スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話『夜』

 2007-08-06
壊滅寸前・・・。
〈今回のあらすじ〉
月見島はエピメテウスを始めとしたトゥリアビータの襲撃を受けた。
亜美は人質にとられ、インベル・ネーブラとの取引材料にされてしまう。
「軽率に動かれては困る」と朔は言う。
要求を飲むわけにもいかず、明らかに敵は罠を張っている。
本部の指示があるまで、春香たちは待機状態に。

人質にされた亜美は、ヌービアムで現れた千早と遭遇する。
「インベルを取り返すためなら何でもする」と言う千早だが、インベルは春香といる時に最もいい音色を奏でると言う亜美。
だが「今でもそう言えるか」と聞かれ、亜美は答えに窮する。
春香とインベルのハーモナイズに変動があったのを知っているだけに。
そして、トゥリアビータに真が協力していると知ってしまう亜美。

朔は“MSA部隊”を使っての強襲を決行し、準備を開始させる。
さらに本部に対し“ウルトゥリウス”の使用を具申する。

雪歩の行方は以前つかめずにいた朔。
彼女が亜美の行動予定を外部にもらしていたことが分かった。
確実に亜美を捕らえ、取引材料とするために・・・。

あずさに対し、亜美を助けに行かせて欲しいと頼み込む伊織や春香。
ドロップの脅威から地球を守るという任務以外ではアイドルを動かせないと言うあずさ。
春香は、亜美もアイドルも仲間だと異議を唱える。
だが、まだ見捨てると決めたわけではないと言われてしまい、引き下がらざるを得なくなってしまう。

密かに基地に戻ってきていた雪歩。
基地をハッキングしている間にアイドルに乗り込むようにと言う。
迷いながらも、上層部に掛け合っていては埒が明かないと判断し、春香と伊織は決心する。
基地に混乱を残して抜け出したインベルとネーブラ。
トゥリアビータから指示された地点にはヌービアムの反応。
そのため、一人が囮となり、もう一人が亜美を助けるという作戦に出る。
千早と話がしたい春香は、自ら囮役を買って出る。

亜美を助けるために陰から迫るネーブラだが、未だかつて見たことのないアイドルがそれを阻む。
そのアイドル・ヒエムスに乗っていたのは真だった。

どうしてインベルは千早を拒んだのか。
春香はその理由を、インベルが誰かを傷つける存在になりたくなかったからだと推測する。
インベルの気持ちを代弁するのは傲慢だと憤る千早。

否応なくヒエムスとの戦いを強いられたネーブラ。
だがその圧倒的な性能の前に、ネーブラは破壊を余儀なくされてしまう。

春香について来ていた雪歩は、とうとう春香と決別する。
春香の手から起動キーを奪う雪歩。
雪歩からそれを受け取った千早は、容赦なくそれを砕いてしまう・・・。



〈感想〉
とりあえず雪歩・真・千早の3名は公開処刑にでもしないと視聴者の方々のお怒りは鎮まらないのでは(^^;
もうここまで悪いことしちゃったら弁解の余地もないと思いますけどね。
本当に大胆不敵というか、よくまた基地に戻って来れましたよねえ、雪歩・・・。
真は真で、頭部だけ破壊でも優しさなのかもしれませんが、やはり残酷。
ネーブラへの思い入れとかはなさそうですよね。
「(ネーブラが)力になってくれないなら壊してやる」みたいな感じに近いのでは。

MSAとウルトゥリウスというのが何なのかはまだ不明。
MSAの方は軍隊っぽいですが。
ウルトゥリウスはまあ何らかの兵器でしょうね。
一時期、自動操縦のアイドル見たいな話もありましたが。

予告を見る限りでは、次回はテンペスタースも出るようですね。
早く痛快な逆転劇が見たいものです。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/497-70101e91
【2007/08/06 10:31】
  • (アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話 「夜」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    アイドルマスター XENOGLOSSIA (2)トゥリアビータの突然の襲撃により、月見島は壊滅状態に・・・そして亜美がさらわれた。トゥリアビータは、亜美と引き換えにネーブラとインベルの引渡しを要求。しかし、モンデンキント側はこれに応じない姿勢をとった。これに異を唱え....
【2007/08/06 11:55】
  • アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話 「夜」【SERA@らくblog】
    月見島を壊滅させたトゥリアビータは、亜美を人質にインベルとネーブラを要求。モンデンキントは要求に応じず、春香と伊織も待機を命じられる…雪歩が現れ、春香たちにインベルを出させる。そして――春香は、雪歩の裏切
【2007/08/07 00:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。