スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:ケータイの使用頻度は?

 2006-11-22
皆さんは一日にどのくらいケータイ使ってますか?
私はと言うと・・・、全く鳴らない日もそんな珍しくないんです(爆)
でも、たまに必要なときは断然便利だから持ってるわけでして。
まあとにかく殆ど「あってもなくても」みたいな状況が圧倒的に多いんです。
 私は超インドア派ですし(ヲタですから・・・)、「類は友を呼ぶ」で数少ない友人もみんなインドア。だから普段はそんなことぜんぜん気にならないんですが、たまに「俺ってコミュニケーション不全なんじゃないか」と鬱になったり・・・。
もともと人脈の殆どない私にとってこれは痛い。痛すぎです。
 が、しかしです。
ひとつ気になるのは、「ケータイがなかった時代」のこと。
今みたいにしょっちゅうメールや通話なんかしなくても、皆どうにかやっていたわけです。(ないんだから当たり前ですけど)
(重要用件でもないのに)メールをしないと落ち着かない人ってのは「孤独を過剰に怖がる」人だという話もありますし。
 とするとです。
しょっちゅうケータイを使う人は、「自分に自信がない」とか「人と一緒じゃなきゃイヤ」とか何でもかんでも周囲に過剰に合わせてる人が多いんじゃないか、とも考えられるわけでして。何と言うか、「何かに焦らされてる」ように見えてしまって。
 常に人の顔色うかがって、確たる自分が何処にもないような「ケータイ依存症」にはなりたくないと思うのです。
 皆さんはどう思います?
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/49-52961c0c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
