スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:新武装錬金ラジオ 第7回

 2007-07-28
久々に主役の二人が帰ってきました。
〈今回の内容〉
久々の収録でテンパってる感じの柚木さん。
柚木さんは前回(小山剛志・矢作紗友里と)も出演済み。
前回を「グッダグダ」とご自身で振り返り。
今回は福山くんが寝起きの顔なのでドッキドキ。
少年のような福山カズキに萌えるらしい。

本編開始。
今回は第18話『逃避行』から。
アバンで引き上げられる核鉄が「温泉から引き上げられたみたい」だと柚木さん。
視聴者にも何人かいるはずだと豪語。

某駅で江原さんに遭遇した福山くん。
柚木さんも車を運転中、踏み切りで止まっていた所で江原さんに遭遇。
江原さんは常に誰に対しても気さく。
江原さんに会えず寂しい福山くん。
柚木さんとも収録が終わって以来まったく会っていなかったとか。

照星さん初登場の回だった18話。
速水奨さんはみんなの憧れ。
福山くんが当初から気にしていたのは「ヴィクターと照星さんを誰がやるのか」。

「このシーン大好き!」とはしゃぐ福山くん。
剛太<カズキ<秋水という○○○ランク。
岡倉が最もアンダーザドッグ疑惑?
「剛太はリアルに可哀想」と福山くん。
剛太と斗貴子さんでDVDコメンタリーを録ったときは「いかに剛太が素晴らしいか」と語りまくったとか。
中の人・川田紳二も剛太に近い切ない人だとか。
柚木さん曰く、「川田さんちには七輪がある」。

桜花先輩が好きな柚木さん。
腹黒でなくお姉さんなところが。

根来役・浜田賢治さんは武装錬金以来はクールキャラがないらしい。
福山くんもカズキ以来は熱血系に縁がなく毒舌系や腹黒系。
柚木さんはキレキャラばかり?

ここでBパートへ。
この収録日の福山くんは剛太のような垂れ目?
別の現場でも「今日の福山、変だよ」と言われたとか。
「顔が明らかにオフだ」と言われたらしい。
さらに「普段よりもいい」と言われてしまったとか。
福山くん、仕事のときは気張りすぎかも?

パピヨン対戦部のシーン。
「ヤミ金融のような」(by福山)毒島も登場。
このあたりは原作改編ストーリー。
原作と比べて「ハイペースハイテンション」と柚木さん。
原作を踏襲しつつの改編に「この作品に対するテンションが上がった」と福山くん。

パピヨンはカッコイイ談義。
戦部自動修復シーンに「うわキモーイ」と柚木さん。
さながら学校の人体模型。
しかも再生するのは身体だけ。
長引くと脱衣ファイト。
脱衣ファイトが見所?
「もし戦部が“強敵”ならパピヨンも脱いだはず」と語り始める福山くん。

川の岩飛びは8割の確立で落ちていた、と福山くん。
昔は山遊び川遊びが大好きな少年だったとか。
「鮒を釣ってバクチ・・・これはダメだ」と暴露トーク。
柚木さんの生花は田んぼだらけ。
昔も今も純朴な少女?
今も純朴オーラが出てたから武装錬金に出られた?
役の上では弟分的な福山くんとお姉さん的な柚木さん。
いずれ逆転させたいらしい。

そんなこんなでエンディングへ。
応援次第では劇場版に?
出資者は福山くん?
ぶっちゃけ出資額はリアルに8万円でいっぱいいっぱいらしい。

最終回OA直後、柚木さんは福山くんに会いたくて仕方なかったらしい。
感動のあまり試しに公式サイトにアクセスしても何の変化もなく。


インフォメーション。
9/9パピフェス開催。
申し込み締め切りは7月末日消印有効分まで。
DVD6巻とPS2「ようこそパピヨンパークへ」に応募用紙。
両方送ってもいいらしい。
場合によっては2通当たったりもするとか。
「当日はパピヨンマスク持参でしょうか?」の質問が多いらしい。
ドラマCD第2巻に付属したマスク、持ってる人は持って来い!とのこと。


「前回よりは作品の話ができた」という柚木さんと「自分で言うのもなんだけど真面目」な福山くん。
そんなわけで今回はここまで。



〈感想〉
ラジオ更新も久々でした。
一応続ける気はあるみたいですね(笑)

途中で言ってましたが、確かに原作改編はよくできてたと思いますね。
本編終了後に原作を読んだのですが、やっぱりアニメ版のほうがよくまとまってると思います。
後発だからといえばそれまでなのかもしれませんが・・・。
それでも作品に対する愛情が深いのは確か。
一番記憶に残ってるのは第20話『思いと力を込めて』ですが、もう一回全部通して見たいところです。
かと言ってDVDを買う余裕はないんですが(^^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/478-60ca4d88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。