
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話『風と水の誓い』

 2007-07-18
姫様は“超”がつくほどの頑固者。
〈今回のあらすじ〉
遡ること3年前、アルビオンの王子・ウェールズと恋に落ちたアンリエッタ。
だがもうウェールズはこの世にはいない。
人知れず悲しみに暮れるアンリエッタに呼びかける声。
その声は、自らをウェールズだと名乗る。
死んだのは自分の影武者だったのだと。
アルビオンに一緒にきてほしいと言うウェールズ。
今度こそ死んでしまうかも知れないと彼を引きとめようとするアンリエッタだが、ウェールズは「皇太子としての義務を果たすため国に帰らなければならない」と言う。

アンリエッタがさらわれたと聞かされたルイズと才人。
表沙汰にできないため、アニエスら銃士隊とルイズ・才人だけで救出しなければならない。
修理もそこそこのゼロ戦でアニエスを追う才人とルイズ。
実はかなり部品が余っていることを、コルベールは気にしていた・・・。

本来は水の精霊に返すべきアンドヴァリの指輪。
王宮で一時預かっていたところ盗まれてしまったという。
指輪は偽りの生命を使者に与える力を持っていた。

アンリエッタを見つけた銃士隊だが、ウェールズからの攻撃を受けてしまう。
「誰にも邪魔されたくないから」とアンリエッタに弁解するウェールズ。
事情は後で話すから信じて欲しいと、彼はアンリエッタに有無を言わせない。

怪しげな黒い煙を吐いて動きを止めてしまうゼロ戦。
墜落する才人とルイズを助けに来たのは、タバサとその使い魔シルフィード、そしてキュルケだった。
アンリエッタに追いついた才人たち。
アンリエッタは自らの意思で一緒に来たのだと言うウェールズ。
才人の指摘どおり、ウェールズはアンドヴァリの指輪によって蘇生した、いわば亡霊だった。
亡くなったのは影武者だと、あくまでルイズたちの言葉を聞こうとしないアンリエッタ。
「話しても無駄」と言って攻撃したタバサだが、ウェールズの身体からは一滴の血すら流れてこない。
それでもなお、アンリエッタは現実を認めようとしない。
死ぬほどに誰かを愛した。
だからこのままついていきたいと言うアンリエッタ。
「そんなのは愛でも何でもない」と、剣を抜いてアンリエッタを止めようとする才人だが、アンリエッタの魔法によって阻まれてしまう。

才人の剣・デルフリンガーは、祈祷書を開くようにルイズに指示する。
解除の呪文を唱えるルイズを守るため、必死に防戦する才人。
指輪の呪縛から解放されたウェールズは、自分のことを忘れてほしいとアンリエッタに告げる。
自分のことを忘れ、他の男を愛してほしいと。
本来の意識を取り戻したウェールズが、自分のことを永遠に愛すると誓ってくれるなら、とアンリエッタ。
だがウェールズは、死んだ者が永遠を誓うことはできないと言う。
再び永い眠りにつくウェールズ。
アンリエッタの慟哭だけが響いていた。



〈感想〉
ん~泣くところなのでしょうか・・・。
まあ付いて行きたくなる気持ちは分かりますけど、どっかで「なんか変だな」と気付いてほしいもの。
「ここまできたら引っ込みがつかない!」とかそんな感じなんでしょうか。
傍から見てると痛々しいわ見苦しいわで、アンリエッタの今後の評価は微妙なんじゃないかと(^^;

今回は黒幕は直接は出てきませんでしたが、アンリエッタをさらった目的はなんでしょうね。
トリステイン侵攻のためと見るのが普通なんですかね。

次回は新キャラ登場みたいな感じですけど、個人的にはウェールズと見分けがつかなくて困ります(汗)
というかその前にウェールズとは別人ですよね?
せめて髪の色とか変えてくれればと思うのですが。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/462-0fe1ec8c
  • ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」【SERA@らくblog】
    夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋…死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。風と水のかける幻の虹を信じたくて――。アンリエッタ&ウェールズのエピソード。ゼロ使と思えな
【2007/07/19 00:20】
  • (アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1アンリエッタ女王が何者かにさらわれるという事件が発生した。アンリエッタ王女の救出する任務を負ったルイズ達はゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。そして、なんとか賊に追いついた才人達が目の当たりにしたのは衝撃の事実だった・・・。
【2007/07/20 20:21】
  • (アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1アンリエッタ女王が何者かにさらわれるという事件が発生した。アンリエッタ王女の救出する任務を負ったルイズ達はゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。そして、なんとか賊に追いついた才人達が目の当たりにしたのは衝撃の事実だった・・・。
【2007/07/20 20:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
