スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ながされて藍蘭島 第14話『はずかしくて、着ぐるみ』

 2007-07-05
島に新しい人+1匹が。
〈今回のあらすじ〉
真夜中、まちとあやねの家の台所にあったおにぎりが盗まれた。
翌朝、まちの口元にはご飯粒。
すっかりおにぎり泥棒の罪を着せられたばかりか、日頃の行いの悪さから島で頻発する作物泥棒の罪まで着せられてしまうまち。
だがまちは、作物泥棒とは違うらしい。

島の人々に被害状況を聞いてみる行人たち。
被害は島の北から南に向かっている。
先回りして張り込みをすることにした行人たち。
ところが、予想した位置よりはるか遠くのキュウリ畑が荒らされたと知ることに。

その夜、行人たちは二手に別れ、それぞれ張り込みをする。
りんたちが張り込んでいた先で見つけた人影。
投げ縄で捕らえたと思いきや、突然その首が取れてしまい驚くりんたち。
よく見てみると、それはかぶりものだった。
同じ頃、行人も台所を荒らす影を見つけていた。
ところがあまりに素早いため、あっさりと逃げられてしまう。

徹夜明けで家に帰った行人とすず。
帰ってみると、すずの家の台所も荒らされていた。
風呂場に人の気配がし、泥棒かと思い行ってみると、そこには入浴中の少女が一人。
鼻血を出して気絶する行人と、その血を見て気を失ってしまう少女。
少女の名前は梅梅(メイメイ)。
雑技団の一員でありながら人前に出るのが嫌なことを克服するため、一人旅に出された梅梅。
旅先で出会った仲間と漂流し、藍蘭島に流れ着いてしまったのだという。
彼女曰く、キュウリ畑を荒らしたのは旅仲間の遠野さんらしい。

ちかげの家のキュウリ畑が荒らされたと聞き、さっそく行ってみる行人とすず。
梅梅も遠野さんが心配で、隠れてついて来てしまっていた。
キュウリ泥棒の匂いを追ういぬいぬ。
一同がたどり着いたのは、匂いの途切れていた川原。
濡れ衣を払拭したいまちは執念で川に潜んでいた生き物を見つける。
その生き物こと河童こそが、梅梅の探していた遠野さんだった。
罪を着せられたことに怒るまちだが、行人たちの勧めもあって許すことに。
ところが遠野さんはまちと仲良くしたくない模様。

そんなわけで、島に新しい住人が増えたのだった。



〈感想〉
今回からEDが変わりましたね。
雰囲気的に前の方が明るくてよかったんですが・・・。
あんまりしんみりする様なのは合ってないような気がしますけどね(^^;

外見と裏腹に意外と好戦的な(?)遠野さんと、とてもじゃないけど前面に出られない梅梅。
このコンビがどんな動きを見せてくれるのか楽しみですね。
そろそろメインキャラには飽きてきた時期でしたし(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/438-380a957e
  • (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)村では、食料が盗まれると言う、謎の事件が多発していた。行人達は、真っ先にまちを疑うが、本人はそれを否定する。そしてね自らの濡れ衣を晴らすべく、まちは犯人探しを始めるのだが・・・。
【2007/07/06 07:01】
  • ながされて藍蘭島 第14話「はずかしくて、着ぐるみ」【SERA@らくblog】
    2クール目てこ入れに、足りなかったものを補給~…ってことで新キャラは、今までにないキャラに(^^;事件の始まりは、まちが寝ぼけたまま登場から。怪しげなシルエットの新キャラが、オニギリを盗み食いして
【2007/07/06 21:18】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。