スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第51回

 2007-06-25
とうとう最終回になってしまいましたか・・・。
最終回サービスなのか、今回はとうとう配信時間1時間超でした。
〈今回の内容〉

(オープニング)
「色々あったね」と感慨深げなハクオロさんとエルルゥさん。

今回は特に台本もなく、箱根の話などを。


(フリートーク・前半)
箱根の話。
朝4時起床、7時到着だった柚ちゃん。
力ちゃんは4時就寝5時起床でロマンスカーで箱根へ。
二人は乗り物で寝ない人。
柚ちゃんは力ちゃんにメール。
「今日は何でも言うこと聞きまーす」と返事した力ちゃん。
健全なことなら何でも、という力ちゃんに、「わたしたち健全じゃないですか。大人なのに」とちょっと残念そうな柚ちゃん。

当日は生憎の雨。
一行はガラスの森美術館へ。
雨+大勢の一般の方々なので写真もろくに撮れず・・・。

力ちゃん、柚ちゃんに初デレ疑惑?

ロケバスなのにカーテンなし、力ちゃんの隣でサル脱ぎ(=着たままで上手く着替える)の柚ちゃん。

「最終回だから。全部出すもの出して。ぶちまけろ!」とどんどん喋らせる力ちゃん。
美術館では人が多すぎにもかかわらず“きわどい”写真を撮ったとか。
人ごみの中でも二人しかいない空間でしかしない表情のできる柚ちゃんに感心した力ちゃん。

「箱根の峠にブレーキなんてかけないでー」と柚ちゃん。
力ちゃんといちゃつきたくてもスルーされ続けたそうで。

その後は晴天。
『声優グランプリ』のスタッフも同行取材の中、昼食中にハプニング。
「待たせすぎ」と怒鳴るおじさんとなだめてるお子さんの図。
「子供のほうが人間が出来てる(笑)」と力ちゃん。
午後は「力ちゃんのでれっとした顔が忘れられない」と柚ちゃん。

他にも卓球したりプリクラしたり。
プリクラは1枚はがしてカーテンに張ってあるので「探してみて」だそうで。
プリクラは『声優グランプリ』で読者プレゼント?
二人ともヤンキーっぽく写ってるらしい。
今度は二人でプリクラデート?
事務所関係なしでプライベートで、と力ちゃんに迫る柚ちゃん。
しきりにエロ写真エロ写真と強調する柚ちゃんと否定に必死の力ちゃん。
詳しくはムック本にて・・・?

夜は宴会。
小山(剛)、suara、三宅華也、渡辺明乃、下山吉光が参入。
深夜は女性陣だけで温泉に。

「なんとか無修正でね」と期待(?)を煽る柚ちゃん。


(フリートーク・後半)
箱根土産の饅頭を食べながら過去を振り返ることに。

リスナーさんから鉄扇のプレゼント。
全部鉄製のものは百万円ほど。
仕方ないので一部鉄製。骨組みが鉄製。
対エルンガーフォーク用に?

柚ちゃんからもプレゼント。
伸縮可能エルンガースプーン。
スプーンを伸ばして柚ちゃんの首元をくすぐり。
「もう素直になっとけよ(笑)」と嬉しそうな柚ちゃん。

「昔のことなんかどうでもいい(笑)」と今ある幸せを噛み締めてる柚ちゃん。

「金玉もらいました!」。
正体は力ちゃんが差し入れした金色の燻製卵。
「みんなー!力也さんから金玉もらったよー!」と聞いた皆は大変な驚き。
「俺の金玉食え!」とはっちゃけてる力ちゃん。
柚:「柚ちゃんが食べてあげますよ(笑)」。


(インフォメーション)
最後のインフォメーション。

公式ムック本発売。
8月くらいに?
柚:「撮り下ろしエロ写真も満載です!」
夏コミ音泉ブースで先行販売するかも?

ラジオCD第4巻は8月22日予定。
特別版は箱根の旅館で収録したミニラジオ。
「邪魔者がいっぱいいたんで」と喋りづらかったことを話す柚ちゃん。
うたらじ最終回までを収録。


(エンディング)
力ちゃんが変わっていく様が面白かった、と柚ちゃん。
割と思惑通りに変わったようで?

柚ちゃんに感謝しきりの力ちゃん。
いつも穏やかな日高さんにも感謝感謝。
スタッフさんにもリスナーさんにも。
企画当初は司会はエルルゥ+アルルゥという計画もあったそうで。

最終回は力ちゃんと結婚式がしたかった。
なのに事務所からNG。
まあ力ちゃんが落ちたので(?)それで満足?
柚:「チューしていいよ?」


(ミニドラマ)
ここにはウルトがいないから、と自らを封じさせるハクオロ。
それならフォークでブスッと。
ラジオで封印を解かれてしまった新しいハクオロは、また封印されたのでした。
眠りについた新しいハクオロが現れるのは何時の日か?



〈感想〉
というわけで最終回でした。
製作者陣の皆様もリスナーの皆様もお疲れ様でした。
終わりというのは寂しいものですね。

まあ本当に全てが偶然の産物ですよね。
パーソナリティーの相性とか、スタッフさんとの相性、諸々の事情などなど。
あえて言えば、このラジオの魅力は「力ちゃんと柚ちゃんの色恋沙汰を覗いてる」ことなのかな、と。
あとはラジオ慣れしていなかったお二人ということで、「より素に近い状態での司会進行」とか。
ホントにこの二人、結婚すればよかったのに(笑)

毎回毎回、当方の下らない感想にお付き合いくださってありがとうございました。
このブログのアクセスのほとんどはうたらじ関連が占めてます(^^;


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/419-93e9b2aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
