スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話『ナンバーズ』

 2007-06-24
ナンバーズってことごとく声優さんの使い回しですか?
〈今回のあらすじ〉
レリックケースを確保しようとして、突然敵に襲われてしまったスバルたち。
目的はあくまでもケースの確保。
撤退しながら敵を引きつけ、ヴィータ、リインと合流する方針を決めたティアナ。
的確な状況判断を賞賛するヴィータとリインは、敵を圧倒するもケースを置いて逃げられてしまう。
ケースの封印をキャロに頼むティアナには、“いい考え”があるという。

六課の戦闘を快く思わない者も、管理局には存在した。
部隊長である八神はやてが闇の書事件と関わりがあったことを、「犯罪者」と切って捨てるレジアス。
罪が不問になったとしても、犯した罪は消えはしないと言う彼。
六課に査察を入れさせ、少しでも失態や問題点があれば即刻はやての査問を始めると言う。
平和ボケの聖王教会を牽制させる材料にもなるというのが、彼の考えだった。

電撃作戦の末に、ルーテシアを拘束した新人フォワードとヴィータ、リイン。
だがルーテシアを救出すべく、クアットロたちが介入してくる。
「逮捕はいいけど、大事なヘリが。放っておいていいの?」とルーテシアに言わせるクアットロ。
エリオの保護した謎の少女とレリックケースを輸送中のヘリに、高エネルギーの砲撃が迫っていた。
「貴方はまた、守れなかった」。
ヴィータの過去を抉る一言と同時に放たれてしまった砲撃。
ヘリに直撃かと思われた混乱の中、地中から現れた魔導師・セインによってレリックケースを奪われ、さらにルーテシアも奪回されてしまう。

直撃したはずの砲撃は、なのはによって回避されていた。
フェイト、はやてとも連携し、クアットロと砲撃手・ディエチを捕らえようとする。
だがその攻撃は、救援によって避けられてしまう。
彼女らを助けたのは、トーレという名の魔導師だった。

奪われたと思われたレリックケースには、ティアナの考え出した細工がしてあった。
ケースからレリック本体を取り出し、封印してキャロが所持していたのだった。

夢にうなされる、六課の保護した少女。
なのはは「大丈夫。ここにいるよ」と、そっと彼女に寄り添うのだった。
※申し訳ありません。うなされてたのはヴィータだと書いてました。
確かによくよく見たら違う人でしたね。ほんとすみませんでした。


〈感想〉
登場人物が多すぎですね(汗)
ナンバーズは今回だけで全員なら4人ということですか。
まあこれから次々に出そうな気もしますけどね。
管理局の中でも敵対関係にありそうなオジサンもいますね。
彼は敵と言うよりは「邪魔で邪魔で仕方ない目の上のたんこぶ」くらいの印象ですけど。
たぶんそれほど深く関わらずに終わるんじゃないでしょうか(笑)

「貴方はまた、守れなかった」の発言からして、六課のこれまでを大体調べていると言うことですね。ナンバーズは。
「プロジェクトFの残滓」と以前にスカリエッティも言っていましたが、どこかで前日談をする必要がありそうですね。
・・・ところで、「プロジェクトF」がなのは1期で出た「プレシア=テスタロッサ事件関連」だと知らない私は負け組みです(笑)
小説とかだとその辺もフォローされてるんでしょうか?
何分にも私の場合、公式ページとテレビ放送だけが情報源なもので・・・(^^;

「聖王の器」(字あってるかな?)という謎ワードも出てきた今回。
あの謎の少女(もしくは本当の“当たり”)を使って何かしようとしている、ということでしょうかね。
あとはルーテシアの探す「11番のレリック」とかが謎ですね。

それにしても、「エクセリオン」なのか「エクシード」なのかどっちなんでしょう。
どっちも同じなのか、どちらかが改良型or上位タイプなのか・・・。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/415-5b5ee0e8
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1ケースの回収に向かった先で、スバル達の前に姿を現したのはルーテシアとガリュー、そしてアギトだった。始まる激しい戦い・・・だが、寸前のところでルーテシア達を取り逃がしてしまう。一方、ヘリの元へと急ぐなのはとフェイト。....
【2007/06/25 19:22】
  • 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第12話「ナンバーズ」【SERA@らくblog】
    勝利のアイテムはキャロの帽子♪(笑)機動六課の前に次々と現れるナンバーズ。レリックを巡り事態は二転三転する。魔法の応酬…お互い出せるカードをぶつけあい、最後に勝利を得たのは――?こーいうのが見たか
【2007/06/26 01:13】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
