スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第11話『壁の中、なくしたものを取り戻すとき・・・(前編)』

 2007-06-17
ゲートの秘密が分かるかもしれませんね。
〈今回のあらすじ〉
ゲートの中に行けば、失ったものを取り戻せる。
その代わり、対価を払わなければならない。
そんな都市伝説がまことしやかに噂される中、黒は“組織”からの命令で、ゲートのすぐ近くにある研究施設“パンドラ”に潜入することになった。
CIAの工作員が奪い、施設内に隠されているであろう“流星の欠片”というゲート内物質を奪い取ることが任務だった。

潜入のため、清掃員として1ヶ月間働くことになった黒。
研究者であるセルゲイ・ヴィクトロフとその助手、ミーナ・カンダスワミに遭遇する。
偶然を装ってつまづいたミーナは、黒にメモを手渡していた。
ミーナもまた、黒と同じ組織の関係者。
黒が来ることを知っていた彼女は、「他にも組織の人間が入り込んでいる」と言う。
黒が奪う予定の“流星の欠片”については、まだ良く知られていない。
ただ、南米でのゲート消失の寸前にもその物質は検出されていたのだという。

清掃員も立ち入ってはならないと言われていた、望遠鏡が居並ぶ部屋。
そこに侵入した黒。
研究者、ニック・ヒルマンはそれを咎めることなく、「本物の星を、見たくないか・・・?」と問いかける。
ゲートの出現以来、かつてあった星空は見えないはずだった。
だが、かつての星空だと信じて望遠鏡をのぞくことで、黒は本物の空を見る。
「ここはゲートの中。普通は起こりえないことが起こる」と言うニック。

「なくしたものが見える」と言うのは、黒が知り合った女性、カリーナ・モク。
どうやら精神に変調を起こし、幻覚を見ている様子だった。
「“あれ”を渡せばここを出られる」と呟く彼女。
その夜、カリーナは望遠鏡だらけの部屋で殺されてしまう。
部屋には靴が一足だけ、上下逆に置かれていた。
翌朝、黒はカリーナと仲が良かったということで疑われ、取調べを受ける羽目に。
カリーナはCIAから送り込まれた運び屋で、“流星の欠片”と引き換えに研究所の外へ出ることを目的としていたらしい。

ゲート内では、一つの事象でも観測者によって見え方が変わり得る。
黒を含めて集められた労働者たちと共に、ゲート内を観測する実験を始めたセルゲイ。
遠隔操作でカメラを動かし見えてきたもの。
それは、都心にはあまりに不釣合いな、隕石が落ちた後のような大穴。
そんな折、黒の体に異変が起きはじめる。
あたかもゲートの中に少女がいるかのように見える黒。
その少女は、何かを呟いている。
研究員たちは、同じ場所にランセルノプト放射光を見ていた・・・。


〈感想〉
なんかついて行くのが精一杯です(汗)
「流星の欠片」は望遠鏡のレンズに仕込まれてるんでしょうか。
それを通すと本物の星空が見えるとか・・・?

ゲート内に本当にいるのか、それとも幻影か何かか。
ともかくあそこにいた(?)のは黒の妹でしょうね。
「流星の欠片」と「ランセルノプト放射光」にはどんな関係があるのでしょうか。
それも気になるところ。

あとは黒を陥れた(のかどうか分かりませんが)清掃員の上司。
なんか怪しいですね。
もしや彼がカリーナを殺した電気使いの契約者かも?

パンドラってのは略称だったんですね。
Phisicalquantity
Alternation
Natural
Deconstructive
Organized
Reserch
Agency
と。(もしかしたらメモし損なって間違ってるかもしれないんで、何かあれば教えてください)

公式サイト見たら、7月からOPとEDが変わるそうで。
今のままで良いと思うんですがね。
聞いてもいない内からは曲についてはあれこれ言いませんが、あからさまにCD販促の気配がして嫌ですね。
TBSのアニメ、特に土6枠やらギアスやらは皆こんな感じなんで結構ムカついたりしてます。実は(^^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/400-7af47b2c
  • 壁、壁、壁、壁・・・ベガー! 黒の契約者11話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     とりあえず今後、銀をメインにした話があるらしい。すると、黒の話はラスト近くとして猫の話は一応こないだのテコ入れエピで触れた訳だし、一味の中で完全に謎のままと言うのは黄のオヤジだけと言うことに。 果たしてこ
【2007/06/17 02:24】
【2007/06/17 18:41】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。