スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第49回

 2007-06-11
今回を除けばあと2回。
最終回手前にして超大物ゲスト登場!
〈今回の内容〉

(オープニング)
「先日は息子がお世話に」という謎の人。
エルルゥどうしても思い出せず。

「インカラ役の小山力也です」とトンデモ自己紹介をする力ちゃん。
「にゃぷぷぷぷ」と現れたのは大川透さん。
早々に退場したものの、あまりにインパクトが強いササンテ+インカラ。
「どっちが兄でどっちが弟?」は大川氏も分からないらしい。
健康診断でメタボリック判定がでてしまったようでダイエット中とか。
最近は可愛い系キャラ?の大川氏。
「何でそんなに褒めるの?」とかなり嬉しそう。


(※フリートーク・・・なのかな?)
力ちゃん声優初仕事からの付き合いの大川氏。
力ちゃんにとってはあらゆる意味で大先輩。

ゲストへの質問コーナー。
・血液型はA型。
「極めて普通です」。
血液型に対する薀蓄は「何にもありません(笑)」。息子ヌワンギと一緒。
フォークが気になる大川氏。
「え?それで力を刺すの?」と本気で驚き。
免罪符に柚ちゃんの誕生日を言ってみせる力ちゃん。

・動物で言うと「森のくまさん」。
優しく見守る感じ。
汗っかき体質。
「汗だけなら負けません」と力ちゃん。「何の親父対決だよ(笑)」と柚ちゃん。

・好きな食べ物は・・・
嫌いな者は特になし。
食生活の改善もあって最近は魚食が多い。
「魚が好きな森のくまさん(笑)」と力ちゃん。
イメージは北海道?
常時柿の種を持ち歩く柚ちゃんに驚きの大川氏。
それでもスリムな柚ちゃんに更に驚き。
話題は業界で流行のブートキャンプ。
「皆でやろうじゃないか。ブートキャンプ!」と小杉十郎太のマネをする力ちゃん。

・休みの日は?
インドア派なものの、お子さんと出かけたり散歩したり。
「鮭の取り方も教えなきゃいけないし(笑)」と力ちゃん。
「愛情深い森の大川さんでした」と締める力ちゃん。
「なんかまとめ方が変だよ?」とついに大川氏から突っ込みが。
でも面白いからオッケー。

・自分の性格は一言で「温厚」。
ホントはすごく・・・らしい。
ぶつけるときはぶつける。
流石にくまさん連呼では怒る?
「普段はプーさんだけど前足の一掻きでキングサーモンがクアーっと・・・」と語る力ちゃんに柚ちゃんと二人で大爆笑。

・一番近いキャラは?
「あそこまで人に迷惑はかけたくないよね」とササンテ+インカラ評。
キャラの性格が分からず、声優の記憶しかないそうで。
普通に「敦子」と呼べる大川氏に猛烈に反応する力ちゃん。
大川氏から「どうしたの急に」と言われるほど顔が崩れていく力ちゃん。
「呼んでみたいんでしょ」と見透かされる力ちゃん。
もう崩壊止まらず。
一番近いキャラはあっちゃん?

・ご自分の演じるキャラの第1印象は?
「えー、これやんの!?」。
台本にもしっかりと「にゃぷぷぷぷ」と書いてあり、台本どおりにやってほしいと指示があったらしい。

・無人島に何を持っていく?
「娘って言っときたいけど・・・三国志の本」。
川で鮭を取りながら三国志(笑)。
「ちなみに僕って言ってくれた方が・・・まあいいや」と撤回する力ちゃん。

・宝くじで3億当たったら?
「マイ映画館を建てたいね」。
ニャププ座?
映画館を持つのが大川氏の夢。

・大川氏から見た力ちゃん柚ちゃんの印象。
柚ちゃんとはあまり深い付き合いはないものの、「爽やかで元気」。
力ちゃんは「真面目な人」。本人は「自分に甘い」と否定。


(インフォメーション)
ラジオCD第3弾、好評発売中。
ドラマCD第4弾も同じく。
「売るものがこれしかない」。


(エンディング)
「こんなんで一年やってきたんです」と平謝り。
同じことを何度も言わないと誓約する力ちゃん。
もしやったらフォーク?

娘さんを可愛がってる様子が目に浮かぶ、と力ちゃん。
大川氏はすっかりお父さんの顔に?


(ササンテからの一言)
「変な番組だったにゃも。力のノリが変」。



〈感想〉
確かに力ちゃんのはしゃぎ方は異常とさえ言える感じでしたね。
個人的にですけど、私も今回は時間が過ぎるのを忘れて聞いてましたね。
何だろう・・・大川氏の人徳なのかも。
今までプロフィールとか見たことなかったので改めて調べたら、大川氏は今年で47歳。
ハガレンの大佐とか、声が若そうだとは感じてたのでもっとお若いと思ってました。
音泉の写真で写ってますけど、なんかホントに普通のお父さんという感じで。
途中でチラッと話題になりましたけど、家庭の様子が何となく浮かんでくるようですね。

しかしどう考えてもくまさんネタは引っ張りすぎかと。
確かに言いえて妙な感じはしますけどね(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/393-dbd9b3ad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
