スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第7話『あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんですbyさよ』

 2006-11-16
幽霊生徒、相坂さよのお話です。
〈今回のお話〉
 チュパ研のTシャツを作りすぎてしまった明日菜。仕方がないので、クラスのメンバーに売り歩きに行くも、全く売れない。
 幽霊歴40年である生徒、相坂さよを視覚化出来るようになったネギ。
ネギは、さよが幽霊となった理由である“残留思念”を解明するため、共に女子寮を探索することに。
 ネギとはぐれてしまったさよは、次々にクラスメイトの部屋を回り、いたずらをしていた。
大騒ぎになる女子寮。声はすれども姿は見えず、生徒一同は困惑する。
 それを見ていたエヴァンジェリンは密かに魔法をかけ、さよの姿が皆に見えるようにする。
 結局、「この世に思い残したこと」は分からずじまい。それが何なのか分かるまで、ひとまずネギの教え子として正式に在籍することになったのだった。


毎回思うことですが、サブタイトルが長い長い(汗)
段ボールにあった「木乃香祭」。色といい形といい一条祭ですね。中の人(野中藍)つながりですね。
まき絵の「マ゛」は「まほらば」ネタと考えていいのかな?これも中の人(堀江由衣)つながりで。
まほらばと言えば、白石涼子が出てるとついつい白鳥君とか思い出します。好きだったんですよ、あれ。
たまには今回のようなほのぼの(?)した展開もいいもんですね。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/38-8a24aa0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。