
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:私生活2006年11月15日

 2006-11-15
今日、某有名古本チェーン店に行ったんですよ。
たぶん私のところだけじゃないと思いますけど、何と言うか・・・ひどく「演技過剰」だと思いません?店員さんが。
すっごいわざとくさいんですよ。やたら声がでかくて五月蝿いし(失礼ですけど)
何でもかんでも語尾上がりだし、店入ると何処にいるのか分からないような所からさえ「いらっしゃいませぇ~?(やっぱり語尾上がりで)」って。
私も以前接客業のバイトしてたから思うんですけど、お客さんの顔も見ないで(見えないで)「いらっしゃいませ」ってのも、それはそれで失礼なんじゃ・・・とか思うわけです。
ともかく、そんなことを思った一日でした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/37-ee79e5e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
