スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ながされて藍蘭島 第9話『魅せたくって、跡取り』

 2007-06-01
りんフラグたちまくりの回。
〈今回のあらすじ〉
森で迷子になってしまった行人ととんかつ。
行人は偶然にも水浴びをしていたりんを見てしまう。
恥じらいという極めて自然な反応をようやく見られ、感動する行人。
感動のあまりいつまで経っても離れない行人を、りんはつい殴り飛ばしてしまう。

現場を手伝ってほしいと頼まれた行人。
りんを愛してやまないみことは、「命が惜しけりゃ大人しく・・・」と行人を脅迫。
りんから強烈なかかと落としをもらってしまう。

りんの一家は大工だった。
早速手伝いを始める行人と、ついてきたすず。
行人がもしもりんに惚れてしまったら、と気が気でないみこと。
すずもまた不安そうに行人を見ていた。

裸を見られるのが嫌、と言っておきながら服の露出度が高いというりんの矛盾が気になって仕方のない行人。
りんは釘打ちに失敗して自分の手を打ってしまう。
応急手当をした行人といいムードのりん。
それをみことが見逃すはずもなく、木槌やら手裏剣やらを投げられてしまう行人。

少しはいい所を見せようと張り切るりんだが、なぜかその度に失敗ばかり。
りんを気遣う行人だが、りんは「顔を洗ってくる」とその場を離れてしまう。
突然、行人に勝負を申し込んできたみこと。
「勝つのはぜったい無理」と言われ、闘志を燃やす行人。
二人が本気で張り合ったおかげで、あっという間に家が完成してしまったのだった。

りんの作った食事を一緒に食べることになった行人とすず。
すごく美味しいと喜ぶ行人に、「結婚したら毎日だよ?」とからかうりんの母・りさ。
大工としての筋もいいから婿入り大歓迎だという。
みことは巨大スイカを担いで行人を追い回すのだった・・・。

なぜか寝付けなくなってしまったすず。
今まで感じたこともないような“不思議な気持ち”。
みことはそれを恋だと言っていたが、それについては何も覚えていないすずだった。


〈感想〉
ここ最近は恋愛要素はほとんどなかったように思われたんですが、今回はもろにラブコメっぽかったですね。
これがもうちょっと酷くなると嫉妬になってくるんでしょうけど。
さすがにこのアニメでは黒化したりなんてことはないですよね(笑)

中の人つながりで、りんが某執事さんに重なって仕方がないのですが。
向こうでは「フラグがフラグが」と言いまくりでこっちでは自分からフラグを立てようとしてるのが何か可笑しかったです。
「だんな、金槌使ったことあるかい?」みたいなこと言っておきながら、手に持ってたのは木槌というちょっと不思議現象。
そのあと金槌もしっかり出てましたけどね(笑)

しかし・・・これ最終回はどうやってまとめるんでしょうね。
下手に「すずルート」とかにしてしまうと逆に作風が狂いそうで。
まあ「ハーレムラブコメ」と言ってますから、恋愛要素はほどほどにしたほうがいいですよね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/369-2b26d40c
【2007/06/02 02:35】
【2007/06/02 02:36】
  • レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第9話 「魅せたくて、跡取り」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 40 / 萌え評価 28 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 8 / お色気評価 62 / 総合評価 26レビュー数 104 件 島の大工の一家で育った「りん」。仕事柄か(?)サッパリとして男気があるように見られがちだが、実はとても女の子らしい性格の持ち主。ある日
【2007/07/13 12:31】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
