スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第47回

 2007-05-29
今回から新コーナーがスタート。
〈今回の内容〉

(オープニング)
6月は梅雨の時期。濡れるのが嫌なムックルが引きこもりに・・・。

以前アップされていた肩車寸前の写真。
ネット上では“君固め”として広まったらしい。
力:「これ以上やるとねえ・・・」 柚:「ん?我慢できない?(笑)」
柚ちゃんファンが怖くて仕方がない力ちゃん。
“しずくちゃん”に出たい力ちゃん。 柚:「しずくの森へ来てくださいね(笑)」


(ふつおたコーナー)
・修学旅行で京都に。オススメ観光スポットは?
最近の京都はあまりよく知らないらしい力ちゃん。
柚ちゃんは修学旅行で京都奈良に2回。
2回とも金閣寺には行けなかったらしいのでその後個人で。
力ちゃんの出身大学は金閣寺の近くだとか。
学生時代によくランニングした“青春ロード”。

・一人暮らしの大学生。実家に帰ったらムックル(もといホワイトタイガー?)が。
目に細工がしてあって動くものを目で追うらしい。
力:「乗っても平気そうなくらい大きいのかなあ?」 柚:「私は力ちゃんに乗りたい(笑)」

・近所にドラッグストア乱立。でもマカビンビンがない!かといって女性なので店員さんに聞けません。
柚ちゃんなら笑顔で「マカビンビンありますか?」と聞いちゃうらしい。
力ちゃんは「男でも聞きにくい」。
柚ちゃんは「変な名前のメニューが注文しにくい」(恥ずかしくて)。
意外と店員さんは普通に応対してくれるようで。

“力ちゃんと箱根用”にマカビンビンを1本秘蔵している柚ちゃん。

力ちゃんはアニメの原作本を買いに行ってタイトルが恥ずかしかったらしい。
柚ちゃんも経験あり。
こっそり店員さんに聞くと「はい?」と返されたりするとか。

・自分の両親は力ちゃん柚ちゃんにそっくり。
気が利くけど押しの弱いお父様と、直情的なのに照れ屋なお母様。
長年連れ添ってるのに意志の疎通ができているの?なご両親。
「ゲストに呼ぼう!」と張り切る柚ちゃん。
「意思の疎通ができなくても夫婦にはなれるんですよ(笑)」と爆弾発言の柚ちゃん。
力ちゃんには柚ちゃんを計りかねている面があり。

ドリグラで当てまくってるから大丈夫、と柚ちゃん。
“バカ、お前何やってんだ”的な闘魂注入の方がいい、と力ちゃん。
「実はM?」にあっさりと「そうですよ?」と答える力ちゃん。 柚:「実は私Sなの」
相性バッチリで喜ぶ柚ちゃん。


(オボロボロボロ)
不幸体験から“ボロボロ度”を測定し、二人で慰めるコーナー。

・奈良でしかせんべいを食べて腹がおかしくなりました。
以来“しかせんべいが主食の男”と呼ばれ・・・。
しかせんべいは鹿用とのこと。人間が食べてはいけません、のようで。
ボロボロ度は5。(10点満点中)
「鹿せんべいは・・・ほどほどにな」(斗貴子さん風に)とお慰め。

・バイク中型免許を取り、新車スクータを買ったのにマンホールに滑ってつまづきました・・・。
幸い大怪我はなかったものの、新車・新携帯に新ジャケットと大損害。
柚ちゃんは渋谷交差点のマンホールで滑った経験あり(バイクで)。
バイクがあるから、と所持金ゼロだった柚ちゃんは歩いて自宅へ。
「交番で借りればよかったのに」と言う力ちゃんに「思いつきませんでした(笑)」と柚ちゃん。
「ジャケットと携帯が身代わりになってくれた」と慰める力ちゃん柚ちゃん。
車買って3日目で全損事故になった柚ちゃん。「下には下がいますよ~(笑)」
ボロボロ度6。「ボロボロ度、6だぜ」(ダンディーに)と力ちゃん。柚ちゃんハアハア。


(フリートーク)
らじおCDとドラマCDが発売開始。
「皆さん、私たちのエロ写真は見てもらえましたか!?」と柚ちゃん。
写真撮りで力ちゃんは木に登り。
赤ビキニは穿いてるけど見せません!と力ちゃん。
柚ちゃんは透視したくてたまらず。


(インフォメーション)
「だんだん売るものが無くなってきました!」と柚ちゃん。
ドラマCD第4弾、らじおCD第3巻が発売中。
しきりに「力ちゃんのエロ写真」を繰り返す柚ちゃん。
うたわれるものらじおで写真集?
売るものがないので自分たちで企画して商売?


(エンディング)
すっかりフォークを出し忘れていた柚ちゃん。
“このごろフォークが少なくて寂しい”とお便りが来ているらしい。
ちょっと過激でも凶器攻撃は流行らない、と力ちゃん。
スプーンは家で使っているのだとか。
いつかフォークとスプーンが同じ食卓に並ぶことを夢見る柚ちゃん。


(エルルゥからの一言)
来週は、ハクオロ仮面当選発表ですよ?



〈感想〉
「続編を考えよう」はもうそっちのけで新コーナーが始まりましたね。
これのほうがやりやすかろうとは思いますけども。

修学旅行、懐かしいです。
自分も京都奈良には行きましたが、鹿せんべいはなかった様な。
鹿と一緒に集合写真はとりましたけどね。
力ちゃんの出身大学は某R大学と聞きましたが、なるほど確かにすぐ近くですね。
ご興味ある方はgoogleマップか何かをお試しあれ。

しかし、「もしやM?」「そうなんだ」「私S」「相性バッチリ!」って・・・。
結構危ないラジオだと思わなくもないのですが(というか絶対危ない気がします)、もはや慣れっこになってますね。
パーソナリティーもリスナーも(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/365-d1c0ffe7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
