
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:N・H・Kにようこそ!第19話『青い鳥にようこそ!』

 2006-11-15
委員長の兄(トロトロさん)と出会ってしまった佐藤たち。
とりあえず一区切りのお話。
〈今回のお話〉
 ネットゲームで知り合ったプレイヤーと図らずも出会ってしまった佐藤。
委員長は、東京に出てからのこと、ひきこもりであるその兄の事を佐藤たちに語る。
 佐藤たちが帰ろうとすると、委員長の兄が佐藤と話したいといってくる。
ただしそれは、ゲームの画面を通して。
佐藤は「何一つ現実を見ていない」と兄を糾弾する。しかしそれは、以前の佐藤も同じだったこと。
「本当はどうすればいいのか分かってる。ただ、踏み出すのが怖い」と兄は言う。
「君はまだ引き返せる。取り返しのつかなくなる前に、ログアウトした方がいい」と、そう言い残す。
 山崎とゲーム作りを再開した佐藤だったが、作業はあまりはかどらずにいた。そんなある日、ニュースで「マウスロードに家宅捜索が入った」と知る佐藤。
 一方の委員長。数日間家を空けてしまっていた間に、兄は姿を消していた。
慌てて佐藤にも連絡してくる委員長には、まだ気付くべくもなかったが、その兄は実はすぐ近くにいた。
表情も明るく、鼻歌交じりに蕎麦を配達しながら。


なんか絵のテイストが若干変わったような・・・。
とりあえず「めでたしめでたし」なんでしょうけど、いまひとつ釈然としないというか・・・。
ひきこもりって当人の気質の所為みたいによく言われてますけど、本当にそうなのかが疑問でして。
どっか社会に歪みがある所為もあるんじゃないかと思うのは“陰謀論的思考”なんでしょうか(笑)
委員長は黒髪の方が似合ってる気がします。パーマも止めたほうがいいんじゃないかと。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/36-cd0ad455
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
