スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ながされて藍蘭島 第8話『招かれて、観察者』

 2007-05-24
テレ東、今回は1時間遅れ。
皆さんはいかがでしたでしょうか。
知らずに録画失敗とか。(私は今回は助かりましたけども・・・)
今回はちかげの家にお泊り、の話でした。
〈今回のあらすじ〉
岬に立つ洋館に招かれた行人とすず。
そこはちかげの住む家だった。
すず曰く「島一番の美少女」というメイド象のぱな子さんに案内され、中に入っていく二人。
ちかげはなぜか裸エプロンで現れ、行人を困惑させる。
行人を喜ばせようと、板前、着ぐるみ、巫女服ときて、最後はメイド服に落ち着いたちかげ。
ちかげの家には大量の書物があった。
藍蘭島に流れ着いた人々が持っていたものに加え、嵐の際に島に打ち上げられた物も多いという。
島の外の物にも増して、最も興味のあるのは行人だと密かにニヤつくちかげ。
電気炊飯器や電子レンジ、果ては冷蔵庫まであったものの、電気のない藍蘭島ではゴミ同然。
ちかげはショックで生気を失ってしまう。

泊まっていかないかと誘われた行人とすず。
食後に豆大福を用意すると言われたすずは大喜び。
行人が喜ぶようにと外の料理を作ったちかげだが、見るからにどこか違うものばかり。
「普通の料理が食べたい。例えばカレーライスとか」と言い、島の人たちが知らないだろうと気付いた行人。
ところが藍蘭島でもカレーライスはあるという。
文明開化の頃にはもうカレーライスはあった、とのこと。

食事も早く終わってしまい、「やっぱり悪いから帰る」と言い出す行人。
ちかげはどうしても二人を泊めようとする。
行人を隅々まで調べるため、3人で風呂に入ろうとするが、行人が平気なはずもなく。
ちかげは風呂場に忍び込んで、行人の様子を観察し始める。
ぱな子さんが「お背中を流しましょう」と言ってきて焦る行人だが、象ならいいやとばかりにお願いすることに。
湯船の中から潜望鏡で行人を見続けていたちかげだが、すっかり湯あたりしてしまったのだった。

風呂は男女別々に入るといっておきながらぱな子さんと入った、と行人に対して機嫌の悪いすず。
「一緒にお風呂に入るまで許さない」と無茶な要求をするすずであった・・・。


〈感想〉
なにかありゃ豆大福ですずは釣れる、というのはもはや常識。
普段からいいように使われてたりするんでしょう。

あれだけ浅い風呂なら、誰かいたら気付くのが普通だと思いますけど(^^;
男は多かれ少なかれ助平なのは否定しませんけど(爆)、女性→男性というのはどうなんでしょうね。
研究意欲から性的意欲に移ってしまった、ということのようで。
行人にとっては、少なくとも捕まって解体されたり・・・という心配はなくなりましたね。

ちなみにとんかつの鼻にコード刺しても電気は流れないと思います(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/353-6e95ef1d
  • (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第8話 「招かれて、観察者」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)ある日のこと、ちかげに呼び出され彼女の屋敷を訪れた行人とすず。何でもちかげは行人に見て欲しいものがあると言う。実は、彼女にはある企みがあった・・・。
【2007/05/24 23:15】
  • レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第8話 「招かれて、観察者」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】
    品質評価 23 / 萌え評価 42 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 7 / お色気評価 100 / 総合評価 30レビュー数 54 件 ちかげは島一番の物知り。130年前に藍蘭島に流れ着いたアイランド号に積まれていた本が全て収容されている洋館に住み、日夜研究と情報収集に余
【2007/05/26 19:53】
  • ながされて藍蘭島 第8話「招かれて、観察者」【SERA@らくblog】
    人は知ることを欲する生き物。島一番物知りで、好奇心旺盛なちかげ。今一番の研究対象がオトコ!?(笑)ちかげ暴走なお話。島一番の美人キャラ(笑)も登場です(^^;▼ 第8話『招かれて、観察者』ちかげに家
【2007/05/27 09:58】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
