
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:瀬戸の花嫁 第8話『激突』

 2007-05-21
燦vs留奈の戦いもとりあえず終幕。
〈今回のあらすじ〉
燦派と留奈派の対立の中、巡に助けられた永澄。
燦と留奈、どちらを選ぶかはっきりしろと迫られるが、巡には関係ないと答えてしまった永澄。
女子一同から不満を買い、再び修羅場に打ち捨てられてしまう。

どちらかが倒れるまで終わらない、と言う留奈。
「ヒロインの座は譲るから」と燦は言うが、その無欲さが逆に留奈を刺激してしまう。

家にたどり着いた永澄は、深手を負った巻と悲しみに暮れる瀬戸内組を見る。
「もうこれは組同士の問題」と江戸前組との戦いも辞さない豪三郎たち。
永澄は燦を危険な目に遭わせられない、と留奈に話をつけに行くことに。

燦と留奈、二人が歌で勝負をつけることになった。
雪辱を晴らそうと燃える留奈。
場内には留奈ファンも多く、外にはマスコミやらファンやらがひしめく状況。
猛烈な留奈アンコールに、燦は劣勢を余儀なくされる。
「持ち歌なんて始めからない」と言う燦は、留奈と同じ歌、同じ条件で勝負しようとする。
ブーイングの嵐から、次第に燦の歌声に心惹かれていく場内。
不利を感じた留奈はその歌声で派閥の対立に再び火をつけ始める。
「歌で何とかできないか」と燦に頼む永澄に、「力を貸してくれれば」と燦。
燦の歌声で、その身に秘めた力を発揮した(?)永澄。
彼のあまりの強さに、戦うこと自体どうでもよくなってしまった男子たちは、ようやく対立をやめるのだった。

あとは巻に謝って全て終わり、と留奈に言う燦。
だが実は、巻は留奈への攻撃に失敗して自分で怪我を負っただけだった。
波乱万丈の末に、留奈は満潮邸に住むことになったのだった。


〈感想〉
萌えない、笑えない、感動なんてあるはずもなく、盛り上がりどころもつかめないまま終わってしまった今回。
各サイトさん見て回る限りだと、この作品自体にあんまり不満って出てこないようなんですけど(場合によっては神判定を下す方もいらっしゃる)、私の感覚がずれているというか、むしろ大幅に狂っているらしく・・・。
どなたかこの作品の楽しみどころを小一時間ほどご教授ください(笑)

もともとファン同士が勝手に始めたようなもんだから、燦と留奈が勝負してもあんまり意味がないような。
「火を放とう」はまあ面白かったとは思いますけど、あとは「ふーん。それで?」みたいな感じでボケッと眺めておりました(^^;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/348-09a41ade
  • (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第8話 「激突」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)留奈の登場により、磯野第八中学校男子生徒の間では、燦派と留奈派に分かれての激しい闘争が繰り広げられることとなった。この状況を憂う燦は、平和的解決方法として留奈に歌勝負を挑むことになる・・・。
【2007/05/28 03:08】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
