スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:新武装錬金ラジオ 第5回

 2007-05-19
今回もちょっと異様な組み合わせ?の3人。
〈今回の内容〉
パーソナリティは真殿光昭、猪口由佳、下屋則子の3人。
第14話『君は誰だ?』よりオーディオコメンタリー。

“ちーちん”にさっそく喰らい付く真殿さん。
両手に花、と嬉しそう。「だってもう・・・気持ちいいもん(笑)」

今回の話、「記憶にないなあ」と真殿さん。もしや出演してない?

下屋さんは海に遊びに言ったシーンがお気に入り。

猪口さんはラストがお気に入り。ドラマCDではちーちんは剛太にご執心。
猪口さんは3バカ内では六舛がお気に入り。クールでも優しい悟りキャラ。

「なんだ出てるじゃん」と曾祖父と思いっきりバトル(前話の回想)してたパピヨン。

「更なる高みを目指して飛ぶ」のセリフがお気に入りの真殿さん。
全キャラ中ならカズキがお気に入りの女性陣。
パピヨンと暮らすと面白い、と推す真殿さん。
朝シャンから出てきたら股間に桶?風呂桶にご飯?
掃除はすべてブラックパウダー。いらないものは吹き飛ばす。
料理は「有り合わせで作れる人が凄い」と意見が一致する3人。
猪口さん邸ではご両親が共働きでよく料理当番だったとか。
漬物、煮物が出来る人はポイント高し。
真殿さんは男三兄弟の3番目。
パピヨンはそっくりな弟が。しかも声までそっくり(笑)
「上も下もいるって羨ましい」となぜか次男坊と勘違いし、真殿さんに「縞状記憶喪失?」と言われてしまう下屋さん。
「則ちゃんは妄想家で・・・」と猪口さん。
しばし沈黙。「・・・あ、Bパート始まりましたよ」

ヴィクターの後ろ姿は間抜け、で一致する3人。
CD特典(?)のパピヨンマスクを一人だけ持っていなかった下屋さん。
スタッフに嫌われているかも(笑)

斗貴子がカズキの学ランを着ているのがお気に入りの真殿さん。
ミニスカでブカブカなのがいいらしい。他にYシャツとか。
斗貴子はツンデレか否か会議。
あえて言えばミステリアスデレ?
斗貴子の傷=操、と力説する真殿さん。触りたいかどうかは「まあどうでもいいんだけど(笑)」
男女関係なく優しいだけでは魅力に欠ける?

収録時は線画なのは普通。
それでOA時も作画に違和感がないのが武装錬金、と絶賛する3人。

カズキ豹変シーン。
いつのまにかエンディング。

下屋さんは近日中にライブあり。
詳しくは検索してブログを。
真殿さんは事務所変更。お手紙などは新しい事務所(青二プロダクション)まで。
パピフェス開催決定。9月9日に。DVD6巻(6月22日発売)に応募用紙あり。
このDVDにはディレクターズカット版武装錬金ラジオ第1期も。
ノーカット版では柚木さんの声優生命がカット(笑)
他にも特典色々。
公式ガイド武装錬金∞発売中。
ノベライズ版、PS2ソフト発売予定。


〈感想〉
今回はパーソナリティー変更。
まあ落ち着いた雰囲気ではなかったかと。
さすがに前回・前々回のノリだとちょっと引いてたのでよかったです。
下ネタも用法用量は守らないと毒薬になりますから(笑)

真殿さんもチラッと言ってましたが、やはり声優さんから見てもOAの作画が酷い作品ってのは確かにあるようですね。
声を吹き込んだだけで愛着が湧くものでもないということでしょう。
そういう点ではやっぱり武装錬金ってすごかったんだなあとしみじみ。

・・・とは言えDVDを買い揃えるだけの資金はないので、せいぜい単行本を揃えるくらいになっちゃうんですけどね(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/340-64428945
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
