
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第45回

 2007-05-14
公開録音の模様をご紹介の後編。
〈今回の内容〉

(オープニング)
公開録音では予想外のドリグラが。
勝利チームに送られた景品がスタジオに?

Suaraのライブで大阪まで自腹だった柚ちゃん。
力ちゃんはイベントで下北沢まで。

新宿駅で福山潤にばったり遭遇した力ちゃん。
「何もなかったんですね」と確認する柚ちゃん。
「福山、俺の柚ちゃんに・・・」と言って欲しかった?


(フリートーク)
「最近いかがですか」だけが台本に。
大阪帰りで実家に帰った柚ちゃんのお土産、名古屋あん。
ひよこ饅頭風?

Suaraのオーラが別物だった、と感嘆した柚ちゃん。
自腹+グリーン券の甲斐が十分にあった、と大喜び。

東京駅の長距離バスターミナルでマカビンビンが売られているらしい。
男マカビンと女マカビンのセットで。
「話をしたら飲みたくなってきた」と柚ちゃん。


(トウカの旅行記)
色々な物がスタジオに。
広島の“もみじ朧朧”(?)
「いい事考えた。あ~んしてください」と柚ちゃん。
「趣向を変えてるんです」と言う柚ちゃんは「私が食べたものを、力ちゃんにあ~んしてるんですよ?」。
新鮮さでマンネリ回避?
取材の方もいてギャラリーも多く、力ちゃん照れたり冷や汗だったり。

さらに佐賀の“柚さやか”(?)。
すっかり咳き込んでしまった力ちゃんは、「うわあどうしよう。興奮してきた」とさりげなく。
「柚ですか?さやかですか?」と柚ちゃん。
力ちゃんは「柚がさやかに香りました」と言いながら、どたばたになりそうなので(?)公開録音に移動。


(公開録音・後編)
柚さやかが回ってきたのか、突然いい声になる力ちゃん。
「いきなりそうきたかぁ。ムフフ」と柚ちゃん。「もっと甘い声で囁いて~」

ドリグラのコーナー。
ラジオToHeart2より乱入者が。
今回はうたわれチームとToHeart2チームの対抗戦。
黄金ボックスの中には東京23区の区名。連想ワードをあてることに。
3回勝負で正解数の多いほうが勝ち。
勝者にはマカビンビンがワンケース。「欲しいいいい!」と燃え上がる柚ちゃん。
先攻はうたわれチーム。
「黄金ボックスですよ?」と念を押す力ちゃん。お客さんからは「さぁやーーー!」の嵐。
「言うなあ!みなまで言うな!ぶちまけるぞ!」と柚ちゃん大激怒。

お題は“世田谷区”。
「オレンジ色の高い建物」とヒントを出す柚ちゃん。
答えは「「キャロットタワー」」。
ToHeart2チームは“文京区”。
「文京区ってどこ?」とゆりしー。
「都内のお遊びスポット」とヒントを出す伊藤静。
「東京ド・・・」と言う伊藤静と「パレットタウン」と言っちゃったゆりしー。
「このコーナー向いてないみたいなんですけど」と諦めムードの伊藤静。
「サクサク参りましょう」と力ちゃん冷や汗。

2回戦。
“北区”。
「お姫様の反対」とヒントを出す力ちゃん。
「お姫様の反対の“様”なし」「駅ですよ?JRのステーションです」「息子!チャールズ!の息子ヘンリー!」
とヒントを出す力ちゃん。
答えは王子(駅)。柚ちゃん分からず。
一方、「何て読むの?」とボケるゆりしー。
「“江東区”です!」とすかさず突っ込み。場内大フィーバー。
答えは「「ディファ有明」」。

3回戦。
「さぁやがどうしたって?」とついつい言っちゃった伊藤静。
“杉並区”。
「モーニング・・・がや?」とヒントを出す力ちゃん。
答えは「「阿佐ヶ谷」」。
もう一方は“品川区”。
「駅の近辺で大きいもの」「よく行くところ。レストラン」「駅前で、上がったとこ?」「よしそれで行こう」の挙句の答えは「「アンナミラーズ」」。

4回戦。
“千代田区”。
「修学旅行でよく行くところ」と確認する柚ちゃん。
答えは「「皇居」」。
一方は“新宿区”。
「東口でよく行くところ」の方向のゆりしー。
「ゆりしーがよく歩いてるところ!」と言っても伊藤静は知らず。
「アルタを通り過ぎて・・・看板が」と打ち合わせ。
答えは「「歌舞伎町」」。
まだまだ決着付かず。

5回戦。
“板橋区”。
「有名な川が通ってる?」と柚ちゃん。「花火とかが見れる川・・・」。
「二つ思い浮かんだ」と力ちゃん。「歌じゃないほうだよ?」と確認する柚ちゃん。
答えは「隅田川」(柚ちゃん)と「荒川」(力ちゃん)。
「歌」を「♪春のうららの~隅田川~」と思っていた力ちゃん。柚ちゃんは“神田川”を回避しようと。
相手の方は“中野区”。
「中野サン・・・」(伊藤静)と「ブロードウェイ!」(ゆりしー)。
まだまだ勝負付かず。

6回戦。
“墨田区”。
何かジェスチャーをする力ちゃん。
答えは「「両国」」。
“目黒区”。
「落語ね・・・」とヒントを出す力ちゃん。
「おっきいプロダクション」と言うゆりしー。
「ホリプロ」(ゆりしー)。伊藤静分からず。

ワンケース10本入りのマカビンビンをゲットしたうたわれチーム。
「夜もマカビンビンです!」by柚木涼香

公開録音もエンディング。
お客さんからは拍手喝采。

ここでスタジオに。
聞きながら賞品のマカビンビンを1本空けてしまった柚ちゃん。


(インフォメーション)
らじおCDが5月23日に。
ドラマCD第4弾も同日。
真うたわれるもののテーマ発売中。


(エンディング)
デスクトップキャラクターズを導入した柚ちゃん。
ウハウハでパソコンをいじってる柚ちゃん。
壁紙はエルルゥを抱きしめるハクオロ。
さらにドキドキ。
「ラジオ終わったら今日終わりなんだけどなあ」「まだまだあるよ?力ちゃん一緒に飲もうよー」と絡む柚ちゃん。


(エルルゥからの一言)
ドラマCDとらじおCD、来週発売ですよ?



〈感想〉
今回も長かったですね。
3回勝負のはずだったドリグラが6回もあったからなんですが。
まあ面白かったので問題ないですけど。
「何て読むの?」「江東区!」とか(笑)
とは言え全くと言っていいほど東京に行かない私はほとんど分かりませんでしたけど。
区で言われてもどの辺だか分かんないんですよね(爆)

今回も芸がらみでちょっと。
柚ちゃんで言えば「エルルゥ+斗貴子」とか声優ならではの芸があるじゃないか、と。
力ちゃんは・・・大体どのキャラも同じかな?あまりよく知りませんが・・・。
力ちゃん向きではないですね(^^;
でもキャラの変わり身をやっちゃうと限りなく子供の夢は壊れて行きますが(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/333-f9d62cd5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
