スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第44回

 2007-05-07
公開録音の模様をご紹介の前半。
〈今回の内容〉

(オープニング)
内容に問題ありで編集は相当厳しかったらしい・・・。
いずれDVDも出るけど「とんでもない話で(笑)」と柚ちゃん。
当日の柚ちゃんの服を「可愛かった」と褒めちぎる力ちゃん。
オーディオコメンタリーで、と喜びまくる柚ちゃん。


(フリートーク)
らじおCD3巻の写真撮りに、とりあえず引っつかんだ服を持ってきた柚ちゃん。
事あるごとに柚ちゃんの服を褒めまくる力ちゃんに「うふふ」と笑みの絶えない柚ちゃん。

【公開録音の様子~前編~】
オープニング。
フォークもしっかり装備のエルルゥさん。
マカビンビンもしっかり持ってきた力ちゃん。
ちゃんと持ってきた観客さんもいた模様。持ってる人は皆で乾杯。
「事務所的に・・・」と怯える力ちゃんと「やったもん勝ち」と強気の柚ちゃん。

フリートーク。
らじおCDの写真撮りの話。
「あっちゃん来てくれたけど」とわざわざ言っちゃう力ちゃん。
「なんでそこで名前を出すんだよー!」と柚ちゃん。
「もももももう言わない」と力ちゃん。お客さんから「さぁやはー!?」。
「言っちゃだめだって!」とうろたえる力ちゃん。柚ちゃんにフォークで突っつかれた?

「こんなん面白いですかねえ?」と柚ちゃん。
観客からは大歓声。

「イベントに出てる柚ちゃんの写真をよく見る」とその場しのぎの発言を繰り返す力ちゃん。
そのことを指摘され、「その服可愛いねえ」と逃げる力ちゃん。

※ここで再びスタジオへ。
「面白いかあ!?」と再び?の柚ちゃん。
改めて聞いてもちっとも面白くないらしい。
力ちゃんは楽しかったものの「チケットを買っていただいたのに」と違う意味で不満。
DVDにしか収録されない“力ちゃん涙の演説”が大フィーバーだったらしい。
柚:「私は力ちゃんを見てるだけだからいつも・・・」
力:「うそばっかりいい~」(かなりニヤニヤ)
柚ちゃん曰く、これは力ちゃんの番組らしい。
次回後半では大勝負になったドリグラもあり?


(トウカの旅行記)
高知みやげの“土佐の柚せんべい”がリスナーさんから。
“柚あれば全てよし”とウィスパーボイスで、とリクエストが。
それを聞いた柚ちゃんは大笑い。


(インフォメーション)
引き続きウィスパーの力ちゃん。
ひたすら笑いを噛み殺す柚ちゃん。柚:「萌え死ぬぅもうだめだ」


(エンディング)
商品を紹介しなかったので、とせんべいを食す力ちゃん。
柚嫌いな柚ちゃんは「食べさせてくれたら食べる」。
「そんなに笑ってくれるならずっとやりますよ?」と力ちゃん。


(エルルゥからの一言)
“オボロボロボロコーナー”の採用が決定するかもしれませんよ?


〈感想〉
なんか音泉サイトのうたらじの写真がおかしいです(笑)

まあそれはそうと、これだけの人気なんで、もとは真面目なお二人と見え、“芸”について考え出した模様で。
前回もチラッと書いたんですが、「芸もできて当たり前」な風潮になったら嫌だな、と。
個人的な見解で恐縮ですけど、力ちゃんは特に「芸人気質」ってわけでもないですよね?(たぶん)
演技力があっても「芸が出来ない」で不遇な世の中だったらもったいないと思うわけで。
そうなると逆に幅を利かせてくると思われるのは「芸人・タレントなのに声優もやる」という人たち。
今はまだ「(いわゆる一般人の)客寄せ、話題のタネ」くらいで済んでますけど・・・。
とか何とか言いつつ、実際に声優を映像なり画像なりで見て「この人だったのか・・・」とガッカリしちゃうあたり、私も結構毒されてる気配なんでちょっと自戒の意味も込めて。
ご興味のある方は“声優の顔出し”とかでググるのもよろしいかと。
wikiの「声優」の項目も結構面白いですよ。(私もまだ全部読んでないですけど)

・・・なんだこれ、ちっともうたらじの感想じゃない(汗)
要はうたらじは今のままでいいし、「エンターテインメント」と「行き過ぎた商売人気質」は紙一重だってことで(爆)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/319-58786a8a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
