スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話『星と雷』

 2007-05-06
初戦闘になった今回。
そしてまたもオレンジ(笑)
〈今回のあらすじ〉
列車で輸送中のレリックをガジェットから保護すべく出動することになった機動六課。
新人の中でひときわ不安そうなキャロ。
「離れていても通信は出来る。一人じゃない。キャロの魔法は皆を守ってあげられる優しくて強い力」と励ますなのは。

航空型のガジェットも多数飛来するものの、上空はなのはとフェイトの二人で抑えることに。
列車に降りるのは新人4人。
任務は全ガジェットの破壊とレリックの保護。
新たにインテリジェントデバイスとなったスバルの“マッハキャリバー”とティアナの“クロスミラージュ”。
エリオとキャロもまた、新たになった“ストラーダ”、“ケリュケイオン”を手に列車へ。
スバルとティアナ、エリオとキャロで列車前後から制圧を開始する。
エリオは新型のガジェットに遭遇する。
広範囲のAMFを展開され、ストラーダを十分に活かせないエリオ。

まだ幼い頃、魔法制御のできない召喚士だったキャロ。
一族からも追放され、どこにいてもいけないのだと思い込んでいた彼女を拾い上げたのはフェイトだった。
「どこにいて、何をしたい?」。それは以前フェイトがキャロに聞いた言葉。
エリオを守りたい。自分の力で。
中空に投げられた彼を救った場所はもう、AMFの範囲外。
彼女の願いは“竜魂召喚”として形に変わる。
召喚士の本領として、守護獣フリードリヒの真の姿を顕現させることに成功するキャロ。
それでも敵の新型ガジェットは、遠距離からの魔法では破りにくい。
ストラーダにキャロの補助魔法をかけ、突撃していくエリオ。
見事に敵を撃破することに成功したのだった。

初任務を成功させた新人たちと、それを見守るなのは、フェイト。
それを密かに監視し、データを取る怪しげな人物がいた・・・。


〈感想〉
やっぱデバイスはインテリジェントデバイスでないと(笑)
「杖萌え」なんて言葉が生まれたのもこのシリーズですし(と記憶していますが、違ってたら言ってください^^;)
ただやっぱりスバルとティアナは若干かすんでしまいましたかね。
いきなり竜召喚したり新型を仕留めたりしたのはライトニング班でしたから。
それにしてもフリード、ただ大きくなっただけですか・・・。
ちょっと期待はずれでしたかね。

ところで、「スターズ2」と「ライトニング2」はなぜ欠番なんでしょう?
1番が隊長ってのは分かりますが、スバルが2でティアが3?
ご存知の方いらしたら教えてくださいまし(^^;

スバルのブーツのアレが実は青いGストーンなんじゃないかとか、「スターズ1、高町なのは、行きます!」はどう考えてもガンダムだろうとか、明らかに卑猥な意味合いでしかない変身シーンとか、突っ込みどころもあるにはあったわけですがまあいいや、という感じですかね。
最大の突っ込みどころは敵がオレンジだということでしょう(笑)
たぶんこの人、声優やってる限りずっとオレンジって言われるんでしょうね。

スポンサーサイト
コメント
こんばんは

>ところで、「スターズ2」と「ライトニング2」はなぜ欠番なんでしょう?

公式サイトによると
スターズ2:ヴィータ(副隊長)
ライトニング2:シグナム(副隊長)
のようです。
【2007/05/10 22:40】 | ヴィトー #Q0EyqsUA | [edit]
ヴィトー様、ご教授いただいてありがとうございますm(_ _)m

>スターズ2:ヴィータ(副隊長)
>ライトニング2:シグナム(副隊長)
とのことで。
確かに分隊の副隊長いましたね。
なんかすっかり影が薄くなってるんで忘れてまして(汗)

そういえば守護騎士4人のうちザフィーラを除いて適材適所?みたいな感じですが彼だけただの犬に成り下がってますね。肩書きもなし・・・(笑)

まあとにかくありがとうございました。では。
【2007/05/10 23:00】 | 管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/312-9b83a393
  • なのはSS 第5話「星と雷」【神音の萌え源泉】
    今回は全員のセットアップシーンがあったので、キャプが多くなったの~♪だから二部構成なの☆AパートへBパートへ
【2007/05/06 14:23】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
