スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:今日は一日アニソン三昧 2nd stage④

 2007-05-01
もう、ゴールしても、いいよね・・・?(笑)
①~④まで見てくださったあなたは聖人君子に違いないです。
【最新アニメ・アニソン情報】
1000%sparking!(ネギま!?より)
童話迷宮(おとぎ銃士赤ずきんより)
黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅより)
ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA'sより)
風のたどり着く場所(Kanonより)
ヒカリ(いぬかみっ!より)
ひぐらしのなく頃に
創世のアクエリオン
キャンディポップスイートハート(姫様ご用心)

でした。ここは声優・新谷良子を交えてのトークあり。
何故に新谷なのかという疑問は正直ありましたが(笑)
気をつけなきゃならんのは、説明に手間を省くと「オタクとか萌え=変なヤツ」で終わっちゃう、ということ。
兄貴がツンデレに興味を示したのは嬉しい誤算でしょうか(汗)
アナはどん引きのご様子でしたけど・・・。
というか、なぜ「ネギま!?」と「ぱにぽに」が・・・。
どっかで来るだろうとは思ってましたが、「これが今のアニソンのスタンダード」と思われるのは正直勘弁。
こんなんネタじゃないっすか(と思ってます。すいません)。
ここでSuaraに来て欲しかったですね。(まあ後に来ることになったんですが)
欲を言えば陰陽座(バジリスクOP) とかあっても良かったかも?
ただ単に水樹奈々つながりですが。なのは一期OPとか。


【リクエスト⑥】
すきすきソング(ひみつのアッコちゃんより)
カランコロンの歌(ゲゲゲの鬼太郎より)
ひまわり(少公女セーラより)
おやすみマーヤ(???より)
微笑みの爆弾(こちらは原曲版)
ルパン3世のテーマ
夢想歌(うたわれるものより)
禁じられた遊び(ローゼンメイデンより)
エイトマン
大ちゃん数え歌(いなかっぺ大将より)
リボンの騎士
侍ジャイアンツ
黄金バット
残酷な天使のテーゼ
サザエさん

でした。またレトロに戻ったかと思いきやここで「夢想歌」!
純粋にSuaraはいいと思いますね。「光の季節」とかも出来れば聞きたかったです。
「真・うたわれ」は正直遠慮こうむりますけど(汗)
ローゼンもねえ正直・・・。ぶっちゃけALIPROJECT自体があまり好みではないんですね。
身も蓋もない言い方をすれば、「なんか気持ち悪い」んですよ。たぶんCMで見たプロモ(?)のせいですね。
とここまで来て最も度肝を抜いたのはラスト「サザエさん」でしょう(笑)
12時間の締めが「サザエさん」ですからねえ・・・。
これほど“OTL”をしたくなったことがあっただろうか、という位ですよ。
アナは「国民的アニメですから」とホッとしてたようですが(怒)


【ラストスパート】
バビル2世(の何か)by水木一郎アカペラ
???(???より)by緒方恵美アカ
???(???より)by水木一郎アカ
タイガーマスク(の何か)by緒方恵美アカ
???(???より)by水木一郎アカ
キャッツ・アイby緒方恵美アカ
???(???より)by水木一郎アカ
宇宙戦艦ヤマトby緒方恵美アカ
デビルマン(の何か)by水木一郎

でした。もう時間がないのでアドリブ+アカペラで曲数稼ぎ。
当初目標の150まで行かせるためだったのですが、結果はギリで151。ポケモン?(違)
というか、ここまでアドリブでひょいひょい出るのは凄いですね。
とりあえず緒方氏、2曲目が長い+「ヤマト」はもう出ましたよ(笑)



〈総評として・・・〉
なんのかんのと言っても、やはり楽しかったのは事実。
NHKさんには感謝と共に是非とも恒例行事にしてほしいところです。
できれば事前計画はしっかり立ててトーク少な目でね(汗)

やっぱりこういう番組であらゆる世代が満足できるというのがいかに難しいかよく分かりますね。
昔はアニメ自体が少なかったし、「アニメ=子供Only」だったでしょうから番組も作りやすいでしょうけど、最近はそうは行かないですし。
最近は朝~ゴールデンあたりまでと深夜ではっきりとカラーが違いますし、朝~ゴールデンでも子供向けと思いきや“別の楽しみ方”をしてらっしゃる大人の方々もいますし(笑)
テレ朝なんかはよく「アニメベスト100」みたいなのやりますが(最近見ないですね)、やっぱりどうしても往年の名作
(つまり今20代とかそれ以下はあまり楽しくない)が増えますからねえ。
そもそも人口比でもう絶対的に違うでしょうから・・・。
それでゲストが勝手に語りだしたり号泣し始めたり。(特に柴田理恵だの久本雅美だの。正直ウz・・・)

いっそ世代ごとで区切って番組作れば面白いかもしれないですね。

ともかく皆様おつかれさまでした。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/303-9243e87f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
