スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:今日は一日アニソン三昧 2nd stage②

 2007-05-01
一応つづきです。
アップしといてなんですが、こんな雑記見る人いるのだろうか・・・。
【ライブatふれあいホール①】
マジンガーZ(の何か)
グレートマジンガー(の何か)
鋼鉄ジーグ
ムーの白鯨(の何か)
バビル2世(の何か)
※ここまで水木一郎メドレー。
水の星へ愛を込めて(Zガンダムより)
eternal wind(ガンダムF91より)
※ここまで森口博子メドレー。
ルパン3世愛のテーマ
宇宙海賊キャプテンハーロック(の何か)
コンバトラーV(の何か)
ここまで水木一郎メドレー。

でした。ライブはやけに盛り上がってましたね。「兄貴イイイイイイ!」ってな具合に。
休日でしたから偶然NHKに遊びに行ったご家族もいたかもしれませんね。
「年齢層が多彩」ってアナの人も言ってましたし。
ちなみに自分は一曲も知りませんでした。
世代じゃないんですよ、この辺・・・(T0T)
あと、森口博子がアカペラでなんとなく歌ったのもカウントされたらしいですね。
よく聞いてなかったんで分かりませんでしたけど。


【リクエスト②】
愛を取り戻せ(こちらは原曲版)
タッチ
テレポーテーション(エスパー魔美より)
ハイスクール奇面組(の何か)
はじめてのチュウ(キテレツ大百科より)
ミラクルガール(YAWARA!より)
1/3の純情な感情(るろうに剣心より)
めぞん一刻(の何か)
微笑みの爆弾(幽遊白書より。カバー版)
サイボーグ009(の何か)
もーれつあたろう(の何か。もはや番組名すら・・・)
ヤッターマン(の何か)
海のトリトン(の何か)
忍者ハットリくん
チンプイ(の何か)
ビリ犬(の何か)
ドラえもんのうた

でした。キテレツとかハットリくんあたりでようやく物心がつくのが私の世代。
るろうに剣心は流行りましたね。男女問わず。
ちなみに私が中学時代○○部に入ったのもこの番組のおかげかな(笑)
アナウンサーが「るろうに剣士」って言ってたのが可笑しかったです。


【アニバーサリースペシャル】
まずは“ポケモン10周年”。
めざせポケモンマスター
ライバル
ニャースのうた

次は“おじゃる丸10周年”。
プリンでおじゃる
詠人

さらに“忍たま乱太郎15周年”。
勇気100%
四方六法八方肘鉄砲

でした。まあこの辺は・・・正直どうでも(汗)
とりあえずおめでとうということで。


【リクエスト③】
フルーツバスケット(の何か)
晴れてハレルヤ(魔方陣グルグルより)
君へ向かう光(ゼーガペインより)
譲れない願い(魔法騎士レイアースより)
オラは人気者(クレヨンしんちゃんより)
まわりひまわりへろへろ君(へろへろ君より)
パタリロ(の何か。クックロビン音頭のはずが間違えてOP曲に?)
葛飾ラプソディー(こち亀より)
クックロビン音頭(パタリロより。仕切りなおし)
ハチミツとクローバー(の何か)
Rose(NANAのテーマ曲?)

でした。魔方陣グルグルは「違う意味で」懐かしいんで正直パスしたかったです。
というか思い出したくなかった(笑)
現役世代はこの思いを分かってくれましょうぞ(^^;
レイアースは神曲としてよく聞きますよね。
当時私は小学生で、しかも見てませんでしたが。
当時、男友達で見てるヤツがいたんですよね。
自分は「女性向け」だったので遠慮してた面がかなりありました。
「うわ、女向けのアニメ見てるよ~」って。
それが今じゃ(以下略)
葛飾ラプソディーは結構好き。
時々泣きそうになります。
「失くして気がついた バカな俺だから」あたりが。


※まだまだ続きますよ?
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/301-acb68d95
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
