スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:くじびきアンバランス 第4話『にちようびにあそぼうか 5点』

 2006-10-29
今回は、会長の内面が垣間見えたお話でした。
〈今回のお話〉
 ある日、池さらいを命じられた次期生徒会メンバー。
今回の「山田メカ」は潜水艦でした。ヤマト?
やりすぎて池を吹っ飛ばしてしまいます。
当然、副会長から大目玉をもらいました。
日曜日。
姉ちゃん、すごい部屋だな・・・。
千尋が洗濯してまったりしていると時乃がやってくる。
突然、学校へ行こうと言い出す時乃。
誰もいない教室。そりゃ、日曜だしね。
古文の教科書を取りに来たはずが、いつもと違う雰囲気に感化され、そのまま校内探検に。
ていうか、ここほんとに学校?(笑)ボーリング場?釣堀?遊園地まで・・・?
あまりの広さに迷子になる二人。そこに、バイオリンの音が聞こえてくる。
バイオリンの音は生徒会室から。弾いていたのは会長でした。
書類整理だそうで。副会長と会計さんが不在のため、手伝いを申し出る千尋と時乃。
「戻ってきたのに、どうして知らせてくれなかったの?」と聞く時乃に、「その必要はないと判断した」と会長。何があったんでしょうね?
律ちゃんは変わったけど、心は変わってないと言う時乃。
お茶を振舞ってくれる会長。時乃にはココアと羊羹。千尋にはミロと羊羹。
羊羹はは会長の好物でした。ココアは時乃の好物で、ミロは千尋の好物。
ちゃんと覚えていたんですね。
気付くと外は雨。
「私は迎えの車があるから」と、傘を貸してくれる会長。その折りたたみ傘で迎えの車まで送る千尋と、見送る時乃。三角関係の予感?

予告は笹原と香坂でした。夢オチありなの?(笑)

ともかく、会長の変化の理由が明かされることに注目ですかね。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/3-4a6c7b55
  • (アニメ感想) くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    くじびきアンバランス DVD-BOX 2日曜日、時乃に連れられて学校に行く千尋。目的は、古文の教科書を取りに行くこと。しかし、休みの日の学校にいつもと違う雰囲気を感じた二人は、少し楽しくなり、広い学校内を探索することに・・・。暫く歩き回っていると、どこからとも...
【2006/11/02 05:08】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
