スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:sola 第3話『オダヤカナヒ』

 2007-04-24
アボカドラーメン(笑)
・・・はともかく、テーマ曲がお気に入りで、一日一回は必ず聞いてますね。
〈今回のあらすじ〉
仮病を使うのも限界と感じた依人は、学校に行くことに。
「気を遣わなくていいのに」と言う茉莉だが、依人は「そうしたかったから」と言う。
家の戸を開けたまさにその時、そこにいたのは真名だった。
「様子がおかしい」と依人を疑う真名。

その夜、真名は再び依人の家にやってくる。
「病気ならなおさら」と夕食を作り始める真名。
調味料を切らしていたため、真名は依人に買いに行かせる。
その隙にとばかり、家捜しを始める真名。
それまでは隠れ続けていた茉莉だが、とうとう真名と会ってしまう。

「姉さんに心配かけたくなくて」と観念した依人。
何か事情があると察した真名は、誰にも言わないと約束する。
夕食後、外へ出て行ってしまった茉莉。
“これなら頼りない依人を任せられる”という茉莉の言葉に、彼女がもう帰ってこないと感じた真名。
だが間もなくして茉莉は帰ってきた。
大風呂敷を背負って現れた彼女は、「荷物を取りに行ってた」と言う。
茉莉は、依人の家に住むこととなった。


〈感想〉
突っ込みどころも多々あるものの、ひとまず正式に同棲(?)することになりました。
「私を憎むようになる」と前は言ってたような気もしますが・・・。

茉莉はやたら「エロくない」と繰り返してますね。
エロゲーだったとしても違和感のないこの世界観の餌食になるまいとしているのか(笑)
他にも妄想癖のある真名の友人、アボカドラーメンなどなど、さりげない笑いがあるのも微笑ましくていい感じではないかと。
たぶん今のうちだけでしょうけど・・・。

それはそうと、「小4以来告白されてない」と言う真名は絶対嘘ついてますよね。
さもなきゃ依人とペアで認識されてるかのどちらか。
彼女でもないのにご飯作りに来る物好きはいませんよ。
いくらエロゲーといえどもやはり下心、もとい恋心があるわけで。

予告の早口言葉、メモってみようかと思ったんですが挫折しました(^^;
「こよりと依人と小鳥のとりこトリオ・・・」くらいまでは頑張ったんですけどね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/283-3e485d6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
