
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:英國戀物語エマ第二幕 第1話『新しい家』

 2007-04-22
なんか第1話からしてすでに陰湿な空気が(汗)
〈今回のあらすじ〉
ロンドンを出て一月余り。
エマは新しい屋敷で仮採用で働いていた。
当主夫人直属のメイドであるナネットが、夫人愛用の扇を盗んでいることを知ってしまったエマ。
彼女はそれを、恋人である士官に渡していた。
身分違いの恋に自分を重ねてしまい、誰にも言えずにいたエマ。
だが盗難騒ぎになり、偶然にも夫人の部屋を掃除したエマが疑われてしまう。

使用人であるハンスは、紛失した扇を街で見かけていた。
それを持っていたのは、ナネットの想い人である士官の男。
こともあろうにその扇を別の女性に渡そうとしていたのを見たハンスは男を殴り、扇を取り返す。

結局ナネットの仕業だと判明してしまい、解雇を言い渡された彼女。
自殺しようとした彼女を思い留まらせ、許してやって欲しいと夫人に申し出るエマ。
物怖じせず明瞭に意見を言うエマを気に入った夫人は、ナネットを格下げとし、エマを正式に屋敷に迎え入れると約束したのだった。


〈感想〉
もしや続編では陰湿にいじめられる日々が続くのかと一瞬だけ冷汗が。
理解のある味方もいるようなんでとりあえずは安心でした。

いろいろ勉強になりそうですよね。
階級、時代の風俗、服装、慣習などなど。
なかなかお目にかかれるようなものじゃないですし。
OPは楽器だけ変えて曲はそのまま。
見間違いでなければ、エマは貴族になったりするんでしょうか?
なにしろ原作は全く知らないもので・・・。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/279-35114282
【2007/04/23 23:51】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
