スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:瀬戸の花嫁 第3話『天国に一番近い島』

 2007-04-16
今回は超二重人格なヒットマン登場(笑)
〈今回のあらすじ〉
父親の仕事の都合で、永澄たちは埼玉に帰らなければならなくなった。
そんな折、永澄は燦と無人島に出かけることに。
その日は、燦の親友である巻貝の“巻ちゃん”も一緒だった。
無人島なら命を狙われる心配もない、と安心したのも束の間、態度を豹変させる巻。
燦の前にいる時と自分との応対があまりに違いすぎると辟易する永澄。
巻は、豪三郎が送り込んだ刺客だった。
「燦ちゃんは命の恩人。燦に死ねと言われれば死ぬけど、生きろと言われれば是が非でも生きる」と動じない永澄。
事故に見せかけて永澄を始末しようとしていたことが燦にばれてしまい、とりあえず諦めた巻。

埼玉に帰ることになった、また次の連休にでも遊びに来るから、と言う永澄。
永澄の心配をよそに、燦は埼玉で一緒に暮らすのだと言う。
燦が決めたことなら見守るしかない、と血涙する豪三郎と巻。
見守るはずだったが、結局のところ巻は燦について来てしまっていた。


〈感想〉
なんか永澄が哀れになってきましたよ(^^;
巻ちゃんみたいなキャラって別に珍しいわけじゃないですが、なんとなくいけ好かない感じ。面白いのはまあそうなんですがね(汗)
何ででしょうね。

今更ながらですが、サブタイトルって映画名で統一するつもりのようですね。
どうりで前回「指輪物語」なんてサブタイつけたんですね。

次回は埼玉にて。同級生キャラがいっぱい出そうな予感。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/268-8cbbd0fb
  • 瀬戸の花嫁 第3話【おちゃつのちょっとマイルドなblog】
    瀬戸の花嫁第3話、「天国に一番近い島」。
【2007/04/17 00:23】
  • 瀬戸の花嫁 第3話「天国に一番近い島」【SERA@らくblog】
    永澄に放たれた新たな刺客――。 小さくても殺傷力抜群のヒットマン! ゆかいな新キャラ登場です^^ 巻貝だからマキちゃん…そのままのネーミング(笑)
【2007/04/17 02:47】
  • (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第3話 「天国に一番近い島」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    瀬戸の花嫁 1 (1)「無人島でのびのび遊んでこい」と、あれほど永澄と燦の交際に反対していた豪三郎がクルーザーを用意してくれた。誰にも邪魔されない貸切の島で燦と二人っきり・・・。しかし、それは凶悪な一つのワナであったのだ・・・・。
【2007/04/21 19:03】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
