スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:風のスティグマ(聖痕) 第1話『風の帰還』

 2007-04-15
今期新番組もこれで最後かと。
新番組チェックだけでもこの量・・・(汗)
〈今回のあらすじ〉
炎の神剣・炎雷覇を振るう少女“神凪綾乃”。
彼女は妖魔を倒すことを使命とし、次期宗主となるべく育てられていた。

とある屋敷の除霊を依頼された“神凪和麻”。
炎の精霊の加護を受けた神凪の一族でありながら、彼は例外的に風の精霊の加護を受けた者だった。
炎術師の才能がなく勘当された彼を、一族は落伍者と見なしていた。
だが彼は、風術師として日本へと戻ってきた。

そんな中、神凪家の者が風の力によって殺されてしまう。
真っ先に疑われたのは和麻だった。
一族への復讐が理由だと疑われてしまう和麻は、神凪家から刺客を差し向けられてしまう。
彼は、4年前に継承権をめぐって敗れた綾乃と再会する。

一族との対決を余儀なくされてしまった和麻。
そして陰で暗躍する風術師とは・・・。


〈感想〉
すいません、眠くて眠くて仕方がないのですが(汗)
もともと体調的に眠かったのか、それともこの作品が眠いのか、はたまた第1話だから仕方ないのか・・・。
もうちょっと様子を見てみますか。

やはり「少女+剣+炎」ということで某作品の2番煎じみたいに評されてしまうのは痛いところでしょうか。
とりあえず、「炎=最強、風=クズ」みたいな物言いの一族は消えちまえ、ということで(笑)
ストーリーをひねるためなのか何なのかは知りませんけどこの一族、共感は得にくそうですよね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/266-0415187c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。