スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ながされて藍蘭島 第2話『追いかけられて、婿殿』

 2007-04-14
サバイバル鬼ごっこ(笑)
〈今回のあらすじ〉
12年前の男だらけの大船釣り大会の際に来た大波で、島の男は一人残らず外に流されてしまった。
その波に乗れば帰れると期待する行人だが、その波は100年に一度しかない大波なのだという。

行人に島中の女性が群がって仕方がないので、オババは“婿殿争奪おにごっこ大会”の実施を決める。
日が沈むまでに行人に最初に触れた者が勝ち。
必死になって逃げるうち、行人は鬼ごっこの範囲外とされていた東の森へ踏み込んでしまう。
そこは食肉植物や森の主が住まう場所。
行人を心配して助けに来たすず。
だがすずは森の主であるパンダ(?)に襲われそうになったので行人がかばい、代わりに飛ばされてしまう。

ようやく日没になり、無事に逃げ切ったと思っていた行人。
だがオババは、勝者はすずだと言う。
行人は、すずをかばった時にしっかりと彼女に触れていたのだった。
それでもすずは、行人と結婚することを否定する。
好きな者同士がすることだと言うなら、行人が本当に好きな人が出来るまで待とうと。
結局、行人は再び女性に囲まれることになってしまったのだった・・・。


〈感想〉
なんかコレと言って感想がないのが事実。
一言で言うなら羨ましい限り(爆)
ボヤーっと見て、ときどき笑ってたらいつの間にか30分、といった感じ。
噂では2クールという話ですが、ずっとこんなノリで行くのでしょうか。
それだと流石に飽きてくるような気もしますがね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/259-16d0ef72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
