スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話『上京ペンギン』

 2007-04-08
今期新番組。
これもまたロボットものですね。
ほんと多いなあ・・・。
〈今回のあらすじ〉
アイドルのオーディションに合格し、上京することになった少女“天海春香”。
ふとしたことから、彼女は同じオーディションに合格した“萩原雪歩”と出会い、同行することに。

初めて訪れた東京で道に迷ってしまった二人。
そんな中、春香は月の破片除去を行う大型ロボットが飛んでいくのを目撃する。
地上からは、その“iDOL”と呼ばれるロボットが粉砕した隕石片が無数の流星となって降る様が観察された。

春香の存在に反応し、地下で突如動き始める白いロボットがあった。
導かれるようにその搭乗席に入った春香。
そしてその背後には、さらに別のロボットが姿を現していた・・・。


〈感想〉
今期またもという感じのロボットものですが・・・。
ぶっちゃけた話、あのネーブラとかいうロボの発進シーンが物凄くツボでした(笑)
なんか往年のロボアニメ的なカタパルトが好きですね。
既存施設を流用したり塀で区切ったりして。

それはそうと、雪歩がどう見てもシエスタか栞にしか見えない(汗)
声も合わせるならまさしくシエスタじゃないですか。

割りと面白そうなのでもうしばらく様子を見ようかと。
にしても今期はほんとに処理しきれなさそうな予感がします・・・。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/252-55976602
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。