
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第38回

 2007-03-26
今回は名ゼリフ投票5位~1位までとその他諸々。
〈今回の内容〉

(オープニング)
「何か柚木さんのセリフが多いような気が」とハクオロさん。
ハク「それだけ皆の印象に残るセリフを言っているということだな」
エル「それってどういう意味です?(怒)」
ハク「いやエルルゥのことを言っているのではなくて・・・柚木さんの・・・」
エル「も~う知りません!」

DVD最終巻の特典映像をまだ見ていない柚ちゃんを、「こんな不謹慎な女優さんですよ?」といじくる力ちゃん。
ハクオロが色々な女性を紹介する映像(?)らしく、“ハクオロの博愛”に噛み付く柚ちゃん。
収録で一緒にいたことすら忘れている力ちゃんに怒り狂う。

(ふつおたコーナー)
甘いものが食べたくなったりします?のお便り。
いつも食べてる、と柚ちゃん。
あんこと柿の種を毎日食べてると言う柚ちゃん。
「ちゃんとご飯も食べてくださいよ?」と言われ、「食べさせてください?」と柚ちゃん。
甘いものではなく、「突然力ちゃんに会いたくなることはありますが」と柚ちゃん。「カットしてください」とあっさりスルー。
力ちゃんもチョコが好きということで話題は柚ちゃんのお土産話に。
「お金使わないでください」と気を遣う力ちゃん。「もうちょっと気を遣ってください(笑)」。
柚ちゃんの顔色をうかがいながら恐々進行する力ちゃん。

(名ゼリフ投票発表)
今回は5~1位まで。

第5位「マカビンビン」by商品名その他
力ちゃんの舞台の差し入れにと某紀伊国屋向かいのドラッグストアでみつけた代物。
マカビンビンXやZ、Eもあるらしい。
「身体がポカポカしてきますから、ぜひ飲んでみてください」と柚ちゃん。
「ハアハアできますよ?」と言って力ちゃんに「健全にいこう?」とたしなめられる。

同5位「あの女は汚いんです」by柚ちゃん。
おねだりでポイントをもらった沢城みゆきに。
柚ちゃん曰く“おねだり上手のみゆきちゃんです”と同義らしい。
「斗貴子さんの愛情表現です」と力ちゃん。

第4位「刺しますよ?」by柚ちゃん
もとはケーキを食べるためのフォークがきっかけ。
ファンブックの柚ちゃん直筆の“刺しますよ?”が載っているとか。

第3位「くり」by沢城みゆき
モンブランを持ってきてくれた沢城みゆき。
アルルゥが“くり”と言ったらどうなるか気になったらしい。

第2位「二次元が初恋じゃダメですか?」by三宅華也
緋村剣心に恋してしまった三宅華也。
柚ちゃんは小学生の頃、シティーハンターの冴羽獠に恋していたとか。
力ちゃんがハマッたのはタイガーマスク、ウルトラセブン。
ウルトラセブンを語る力ちゃん。

第1位「箱根のみなさ~ん!“うたわれるもの”ですよ~」by???
「某アニメの背景にちょこっと書かれてた」と柚ちゃん。
未だに真相はよく分からず。
「まあそういうことにしておきましょう」と歯切れの悪い力ちゃん。

(トウカの旅行記)
斗貴子つながりで、某料理家の“トキコばあば(?)”を話題にする力ちゃん。
実は熟女好きだったと分かり、「熟女好きかぁ・・・」と沈む柚ちゃん。
力「お若い方もね」
柚「あんまり若くもないんですけど」
力「え、いや・・・」
柚「すいません(怒)」

地元の習慣が他所では通じなかった経験。
柚ちゃんは“トンカツにかける赤味噌”。
ほかにも甘味噌を色々なものに使うらしい。
力ちゃんは“スイカに塩”が理解できなかったらしい。
いまでも塩はかけないとか。
「じゃあ初体験しましょ?」と柚ちゃん。「お家までかけに行きます」。

ペンネーム“サダメ(運命?)”さん。
柚ちゃんが歌ったのに“君がため”と勘違いしていた力ちゃん。
柚ちゃんのイントネーションがおかしく、“君固め”と聞こえてしまった力ちゃん。
「あなたも闘魂注入すればいいのに」と力ちゃん。
柚ちゃんは“罵りイベント”を企画中?
柚「力也!この豚野郎!とかって(笑)」

栃木県の伝統料理“しもつかれ”。
酒かすで塩鮭の頭や野菜などを煮込む料理だとか。
栃木には免許の合宿で行った柚ちゃん。
「思い立ったら何でも捨て身の柚木さんですから(笑)」と力ちゃん。
力ちゃんの子供の頃、節分の楽しみだった“丁稚羊羹”。
「さぁやに買ってきてもらいましょうか」と柚ちゃん。
力ちゃんは自分で買ってきて柚ちゃんにあげようかと思っていたらしい。
柚「じゃあ一緒に行こう」
力「一緒には行きません」
柚「なんでさあ!」
柚「一緒に行こうよ。お泊りしよう?」
力「ヤです」
距離を置かないと、品行方正に、と語る力ちゃんと、うんうんと可愛く頷く柚ちゃん。
力「斗貴子のくせに、うるおいちゃんのマネをするんじゃない(笑)」
力ちゃん曰く、丁稚羊羹は夢物語になるかも?

(インフォメーション)
DVD好評発売中。
ドラマCD発売中。
合同イベント4月22日。公開録音とパーソナリティー対談、ミニライブなど。

(エンディング)
「カラオケで“君がため”を歌った」と柚ちゃん。
なりきって歌うと気分がよくなるらしい。

(エルルゥからの一言)
「なにやら、新コーナーが動いているらしいですよ」


〈感想〉
「うたわれるものらじお」と銘打っているにも関わらず、斗貴子さん、うるおいちゃんなど他キャラの名前をバンバン出す力ちゃん。
そんなにネットラジオ聞いているわけではないですけど、かなり自由な感じじゃないですかね?
まあ、声が同じでショック受けたりするような年齢層はネットラジオ聞かないとは思いますけど(^^;

新コーナーも企画中だそうで、まだまだうたらじは健在という感じですね。
しかし、罵りイベントって・・・なんて言われるんでしょうか(笑)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/237-822f2bb0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
