fc2ブログ

アニメ:ネギま!?第6話『すみません・・・おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?by刹那』

 2006-11-09
「我に示せ、秘められし力を!」ってなわけで、刹那が契約発動でした。
〈今回のお話〉
 幻想空間の中で、操られた生徒と戦うことになってしまったネギ。
明日菜・のどか・木乃香の仮契約を発動するも全てスカ。一時撤退することに。
 再戦し、仮契約発動に成功するも、明日菜・のどか・木乃香とネギ・刹那に分断。ネギと刹那は魔法の効かない結界に閉じ込められ、明日菜たちは発動時間が切れたため、絶体絶命の状態に。
 木乃香を守るため、刹那はネギとの仮契約を了承。その力で敵を圧倒、ネギは敵の本体である妖精を封印し、学園内の幻想空間は消滅したのだった。


刹那さん、かっこよかったですね。ヒーロー番組にありがちな「いきなり強くなってドッカンドッカン」的な。
私はそういうの燃えるから大好きなんですけど。要は日本刀最高!ってことで。
でも折角の初戦闘だったのどか・木乃香は完全にお株を奪われましたが・・・。
カリメロとかアクビちゃん(のシルエット)とかストⅡがあったのは流石「ぱにぽに流」ってとこでしょうか。
提供バックの「画伯!?」には大ウケでした。何というか、非常に前衛的かつ味わい深い絵で。
最初は何だか一瞬分かりませんでしたけど(笑)
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/23-0195fd8f
【2006/11/09 01:58】
【2006/11/09 23:27】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫