スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第35回

 2007-03-06
今回は久々のゲスト登場。
初恋が二次元のあの方です(笑)
〈今回の内容〉

(オープニング)
エルルゥがいないから、とトウカとラジオをしようとするハクオロ。
そこへ「なにをしてるんだ」とばかりに登場のエルルゥ。
逃げたいトウカをとっ捕まえてラジオ開始。

ミニドラマでまたもさーやの名前を出したことに怒る柚ちゃん。
「こんな可愛いゲスト来てくれてるのにさ!なんでそこで他の女の名前を出すわけ!?」とフォークがないため、クリップを延ばして針金を武器にする柚ちゃん。
ゲストの三宅華也をほったらかしで喧々諤々の二人。
名ゼリフ投票では三宅華也の某名言もかなり上位に入っているらしい。

(ふつおたコーナー)
チョコ好きの三宅にお土産を持ってきた柚ちゃん。
銀座のかなり高級品にハアハアと興奮する三宅。
「フォークが来ましたよー!」と喜ぶ柚ちゃん。
「はい、あーんしてください」と陰でこそこそ話している柚ちゃんと、地雷踏みのお詫びにと素直に応じる力ちゃん。

33回放送でのドリグラで、「ベニス」と答えたのは本当に“ベニスの商人”からですか?というお便り。
実はさーやが出ている某ベニスが舞台のアニメに影響されたからでは?という疑惑が。
「私は見たこともありません」と否定する力ちゃん。
前に来たときと二人の関係が違う、と??な三宅。

うたらじのデスクトップアクセサリはないの?とお便り。
力ちゃんのコスプレ写真壁紙とか。
「あっちゃんのカルラはどう?」とカマをかける柚ちゃん。
うたわれグッズ話。
トウカの“オイデゲェー扇子”をコミケ会場のどこかにおいてきてしまった力ちゃん。
「トウカはいらない子なんですね」と三宅。
「華也ちゃんを傷つけたぁ~」と柚ちゃん。
オイデゲェー扇子を文字通り置いてきてしまった力ちゃん。
「お台場においてかれた」と引き続き三宅。

寒いので三宅にジャケットを貸している力ちゃん。
はるか昔にも映画館で女の子に上着を貸してあげたらしい。
女性がだぶだぶの男物を着ているのが好き、と力ちゃん。
既にそれを知っていた柚ちゃんは力ちゃんの家でそれをしようとしたがさせてくれなかったとか。
柚:「覚えてないのー?力ちゃーん」
三:「二人は結構進展してたんですね」
力:「またわけのわからないことを言う!ばかものー!(笑)」

(トウカの旅行記)
カツ丼の卵なら食べられるようになってきた、と三宅。

岡山県西大寺の裸祭り。
裸祭りは嫌、という三宅。筋肉嫌いで細身の方がいいらしい。
「たくましいのはいらないんです」と三宅。
柚ちゃんはたくましい方がいいらしい。

ペンネーム“柚よりスダチ”さんから。
「力ちゃんはどっちが好き?」と柚ちゃん。
横浜の赤レンガ倉庫には、そこにちなんだレンガパンがあるらしい。
赤レンガ倉庫にはよく遊びに行ってたと言う柚ちゃん。
すかさず「誰と?」と力ちゃん。
「昔住んでた事があって」と言えば「誰と?」と力ちゃん。
「その時は・・・」と考える柚ちゃん。中学の頃、事務所の寮が横浜にあったらしい。
「近いから行ってみようかな」と言う力ちゃんと「誘って?」と言う柚ちゃん。「デートだ。デートだデートだ」と三宅。
「華也ちゃんも一緒に行こうよ」と言う柚ちゃんに「お邪魔じゃないですか~」と三宅。
「ううん。写真とって」と柚ちゃん。三宅=カメラマン(笑)
三宅は沢城と同い年だけど学年は三宅が一個上。

(フリートーク)
「私が知ってる二人と違う」と三宅。
明るく楽しく健全なラジオに、と悔い改めたらしい力ちゃん。

3月2日は三宅の誕生日。
ということで早速お祝い。
力ちゃんと柚ちゃんからもプレゼント。
球体パズルその他をプレゼント。
二人でプレゼントを買いに行ったらしく、「わーい力ちゃんとデートしちゃったー」と喜ぶ柚ちゃん。
「皆さーん!力也とデートしましたよー!」と大はしゃぎ。

うたらじではいい声で喋ってくれないと不満たらたらの柚・三宅。
「他の女に頼まれるとやる・・・」と柚ちゃん。
プレゼントに「幸せすぎて成仏するかもしれない」と大喜びの三宅。
一方、デートの口実になったと大喜びの柚ちゃん。

(インフォメーション)
「お世話になっております」と間違えてイマジカさんのご挨拶を読んでいた力ちゃん。

ドラマCD第3弾。
スナイパーと談判するとキャラとして出番が増えるらしい。

DVDとらじおCD。
デスクトップキャラクターズももうすぐ。
真うたわれテーマで、「早く振り付けを習いたい」と言う三宅。もう1番は完璧らしい。

(エンディング)
「二人の関係が変わっててびっくりした」と三宅。
「自分の気持ちに気付いてきたんだよ」と勝手に盛り上がる柚・三宅。
「そんなこと言うとあっちゃんやさーやに申し訳ない」と力ちゃん。
すかさず武装錬金ラジオを引き合いに出し、力ちゃんがやきもち焼いてたと三宅に報告する柚ちゃん。
そろそろ結婚式の余興を考える、と三宅。

告知。
「ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスに出る」と三宅。
よろしければDVDよろしく、とのこと。

重大発表!
“うたわれるものらじお”は3月いっぱいで終了・・・なのだが終わるのはラジオ関西だけらしい。
「長寿番組にしましょう」と三宅。
柚ちゃんは「私らに子供が出来て、ずっと続いちゃうよ?」と言い、力ちゃんは「さーやのラジオはもっと続いたんですよね」とまた地雷。
親子ラジオで盛り上がる柚・三宅。
「休む?休んだらまたさーや来てくれるから」と力ちゃん。「いいよ?」とあっさり柚ちゃん。
ヤバイ気配を察したのか、また地雷だとすぐ撤回する力ちゃん。
「本命は?」と三宅に聞かれ、「トウカ・クーヤ・さーや」と答えだす力ちゃん。
「楽しい恋愛いっぱいしてね?」と三宅に言う柚ちゃん。「私はいいです二次元で。いいんです」と三宅。

(トウカの一言)
ひとつ、大人の階段登りました。


〈感想〉
 今週は長かったですね~。
いつも50分弱くらいなのに、今回は1時間すれすれ。

しかし緊急告知にはビビりました(汗)
本気で終わっちゃうのかと思いましたから。
幸いにも、終わるのは関西ラジオだけのようで、ラジオ組の方には申し訳ないですがほっとしました。

・・・というか、真うたわれテーマには振り付けもあるんですね(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/207-c71140e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
