
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第34回

 2007-02-26
珍しく(?)恋愛相談があったり、犬の話で盛り上がる二人。
〈今回の内容〉

(オープニング)
“マカビンビン”は登録商標の関係でまずいのでは?と気にするハクオロさん。
じつはもうメーカーには許可をもらってるのだとか。

真うたわれのテーマにも“マカビンビン”が歌詞で入ってしまったため、どうにもいかなくなってメーカーに連絡したところ、
快く承諾してくださった、とのこと。公認ラジオに。
ラジオ関西ではドリグラのコーナーはないらしい。

(ふつおたコーナー)
“これがないと!”というものは何?というお便り。
携帯がないと不安、という二人。
過剰充電で携帯を壊してしまった力ちゃん。電池パックを交換したら直ったのだとか。
「せっかくのお揃いなのに」と柚ちゃんを挑発(?)する力ちゃん。
力「でもまだお揃いだよ?」 柚「もーーーー!!」
柚ちゃんにとってはフォーク。
「フォーク今週もない!!」と絶叫して喜ぶ力ちゃん。
力ちゃんは他にボールペン。使い慣れたものでないとダメだとか。
柚ちゃんも気に入ったものは10本くらいまとめ買いしておくのだとか。

コンビニでよく見かける子に一目ぼれしてしまった!どうしよう?というお便り。
「こっちが教えていただきたいくらい」とたじろぐ力ちゃん。
力ちゃんも昔、電車で見かけた子が気になっていたらしい。
「知らない人から声をかけられたら引きますよね」と柚ちゃん。
わざと落し物?角でわざとぶつかる?と作戦を考えることに。
同じ商品にわざと手を伸ばしてみるとか?柚ちゃんは十分ときめくらしい。
“いつも会いますね”と声をかけるか・・・。「剛志さんに頼むか」と言う力ちゃん。
「ごめんなさい。これいい案がないです。頑張って」と柚ちゃん。
あと3ヶ月続いたらアタックせよ、と柚ちゃん。

(ドリィとグラァに挑戦しよう)
ベニスへの旅は10日間で80万円。「とてもじゃないが無理」と言われたらしい。
お題は“網タイツ”。
ニヤつく力ちゃんに「誰のがいいんですか(怒)」と柚ちゃん。
もうひとつのお題は“日本三大名所”。
「力ちゃんは網タイツ似合うと思いますよ?なぜなら毛がないから(笑)」と柚ちゃん。
「あの方も(網タイツ)履いてくださるんでしょうか」と言い出す力ちゃんと「なんでよー履いて欲しいのかよー」と怒る柚ちゃん。
ちょっといじりたかっただけ、という力ちゃんに「もっといじって」と柚ちゃん。
答えは「「京都」」。
ベニスへの旅行はなるのか・・・。

(フリートーク)
ペンチを買った柚ちゃん。
新たな武器かと恐れる力ちゃん。
必要があったのかと思いきや「ペンチが欲しかったんです(笑)」と柚ちゃん。
シャワーヘッドが折れ、壊れた根本部分の除去のために買ったらしい。
夜中に買いに行ってる間に明け方5時半に。
「ちゃんと寝てくださいよ?」と心配する力ちゃんだが「力ちゃんのこと考えてると寝なくても平気なんです」と柚ちゃん。

ペンチつながりで力ちゃんの話。
力ちゃんの愛犬は首にチェーンが絡まったらしく、ペンチで切ったのだとか。
その後は皮の首輪に。
しばし愛犬談話。

(インフォメーション)
ドラマCD第3巻が発売に。
その他もろもろ。
デスクトップキャラクターズで「全部力ちゃんの声にー(^^)」と浮かれる柚ちゃん。
力「まあ言うだけでしょうけどね」 柚「ほんとですってば!!」
恥ずかしがる力ちゃんに追い討ちをかける柚ちゃん。携帯に力ちゃんの歌が入ってるらしい。
本当は夢想歌の着うたを探したが見つからず、偶然力ちゃんの唄う歌を見つけたらしい。

(エンディング)
「みんなも力ちゃんの歌をダウンロードしてみて」と柚ちゃん。
聞くとニヒヒと笑いがこみ上げるらしい。

(エルルゥからの一言)
「今日は、うたわれるものらじお放送開始から234日目ですよ」とのこと。


〈感想〉
品行方正なマカビンビンラジオ、というどことなく矛盾したネーミング(笑)
メーカーさんには何て説明したんでしょうね(^^;
しかし力ちゃんが歌を歌っていたとは・・・柚ちゃんの言い方から察するに色物っぽいですけど。
 で、開始から234日目にはどんな意味があるのでしょうか?
もしや「何も言うことがなかったから」とかではないですよね・・・。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/196-37d0b1b9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
