スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:SHUFFLE!memories 第6話『プリムラ編 前編』

 2007-02-14
5番目のヒロインはプリムラでした。
〈今回のお話〉
 稟が久々に立ち寄ったゲームセンターで出会った少女・プリムラ。
彼女は稟の名前を知っていた。ネリネの知り合いらしいプリムラは、「やっと見つけた」と言う。
プリムラといるところを緑葉に見られてしまった稟。
稟は“ミスター・ロリペドフィン”という不名誉な称号を与えられてしまう。
さらに亜麻と出会った稟とプリムラ。
プリムラを見て「まさか・・・」と呟く亜麻だが、それ以上のことは何も言わなかった。

 稟が家に帰ると、「ご近所の親睦を兼ねて」ということで魔王親子と神王親子が家に来ていた。
稟についてきたプリムラを見るなり驚く魔王とネリネ。
「どんな人なのか、話、聞いてたから」と稟に会いに来たことを告げるプリムラ。
プリムラを魔界に帰そうとする魔王だったが、「ここに住む」と言って聞かない。
稟も楓もそれを了承し、「言っても聞かないだろうから」と誰もそれに反対する者はいなかった。

 ある日、プリムラは学校にやってきた。
「稟に会いたくなった」と言うプリムラ。
授業が始まりそうだったので追い返す形になってしまったことを気にする稟。
気付けば雨が降り出していた。
梅雨時の天気は変わりやすい。傘を持っていなかったプリムラが気になり、稟は授業を抜け出して後を追いかける。
案の定、プリムラは雨宿りをしていた。
雨に濡れていたプリムラを見て、彼女が下着をつけていなかったことを知ってしまった稟。

 翌日、早速プリムラの下着選びに出かけていく稟たち。
とはいえ居辛くなった稟は、逃げるようにゲームセンターへと向かう。
初めてプリムラに出会ったその場所で、プリムラがネコのぬいぐるみを欲しがっていたと思い出す稟。
欲しがっていたものと同じではないが、稟はプリムラにネコのぬいぐるみをプレゼントする。
それを抱き、初めて笑顔を見せたプリムラだった。


〈感想〉
 一応「総集編」という扱いですけど、ラストの「海で遭難」のシーンは入れる必要あったんですかね?
せっかくのキャラ別ストーリーなんで無理に入れずともよかったと思うのですが・・・。

 それにしても稟は絵に描いたようなハーレム状態ですね(^^;
女性6人に囲まれてるとこなんかもうビックリですよ。
ここまで来るともう脱帽ですね(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/177-fa2e04b1
【2007/02/18 16:31】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
