スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第19話『童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返えんなくても遊ぶけどねーby和美』

 2007-02-08
気付けばみんなスカになっていた。そんなお話。
〈今回のお話〉
 ある日、ネギが契約を発動したわけでもないのに、生徒全員がスカになってしまう。
童心に返って遊びまわる生徒たちにネギは大混乱。さらに魔法の杖まで折られてしまい、ネギはてんてこ舞い。
 茶々丸が事態を分析してみたところ、外部から強大な魔法が働いているらしいということが分かる。
 ネギやエヴァ、茶々丸、タカミチ、ネカネは生徒の代わりに全員分の食事を作る羽目になってしまう。
すっかり子供に返った生徒たちを上手くあやすネカネに、ネギは「お姉ちゃんはすごい」と感心する。
「世話してるんじゃなくて、ただ一緒に遊んでるだけ」とネカネ。
今日だけは先生ではなく、ただの友達として。
そうネカネに言われたネギは、思い切って生徒たちと遊ぶことに。
 夕の鐘とともに、生徒たちはすっかりもとの姿に戻った。
遊び疲れて草むらで眠ってしまったネギを、生徒たちは優しく見守っていた。


〈感想〉
 率直に言うと、「大丈夫か?」というところ(笑)
OPが1番2番と通しで流れたときに、「時間稼ぎじゃないだろうな」と思ってしまった私ですが、見事に当たってしまったのが何とも微妙な気分。
 今回の話を通して、「時には“友達”として接することも大事」という、教育者としての教訓と見る事もできなくはないのでしょうけど・・・。
これだと「わざわざテレビつけて見たくはないよな」と思っちゃいますね(汗)
ギャグとしては面白いんですが、自分の場合それだけだとちょっと・・・という感じなので。

・・・まさかこのまま見せ場もなく最終回まで行っちゃうのではとちょっと心配です(^^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/168-9c6430fc
【2007/02/08 12:20】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。