スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第18話『秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!by千雨』

 2007-02-01
今回の正式なサブタイは
『秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!by千雨』
『ちぅちぅも怒っちゃうぞー♪ぷんぷ~ん♪byちぅ』
〈今回のお話〉
 黒薔薇男爵の正体はネカネだった。
そのことは既に知っていたタカミチとエヴァ。
クラス中に広がってしまったものの、木乃香と刹那は「ネカネの前でそのことを言わないように」と通達を出した。
ネカネには何か理由がある。ネギに関係ある“何か”を隠している。
ネカネ自身から話してくれるまで、今はまだ状況を見守ろうという配慮からであった。
 ネカネの前にもかかわらず、男爵の話がしたくて仕方がない明日菜。
木乃香と刹那は釘を刺すのだが、まるで分かっていないような様子。
木乃香はタカミチに、明日菜の気を引くように要請する。
 宿直室を改装したネカネ。
早速、明日菜は部屋の物色を開始。
明日菜を引きずり出し、タカミチとくっつける作戦が始まった。
ところが明日菜は突然タカミチに平手打ち。
物陰からこっそり見ていたネギたちは焦るが、タカミチの頬に虫がいただけであった。
明日菜にロマンチックなトークを仕掛けるタカミチ。
だがそれも効果はなく、男爵の話を始める明日菜。作戦は失敗した。
 翌朝、とりあえず明日菜は眠っているうちに布団に縛り付けておき、次の作戦を開始。
明日菜の気を引きそうなボンゲボンゲを探すが、いざとなるとどこにも見当たらない。
次の作戦はチュパカブラ作戦。
「昨夜、ハカセに発注しといた」と木乃香。
葉加瀬が作ったのは“メカカブラ”だった。「中に人が入らないと動かせない」と言う葉加瀬。中にはネギが入ることに。
屋上で作動テストが行われたが、実験は失敗しメカは爆発。
パラシュートで脱出したネギは、束縛から解放されてやっと自由になった明日菜を目撃する。
ところが明日菜の目の前に闇が発生。
明日菜を助けるため、ネギは木乃香・刹那との契約を発動するのだが、両者ともスカ。
男爵が現れてロープで明日菜を引き上げたため、事態は深刻にならずに済んだ。
 立ち去ろうとする男爵に近づいていく明日菜。
正体をばらしてしまう気かと思いきや、「その衣装貸して!」とせがむ明日菜。
結局、明日菜の目当ては黒薔薇男爵の正体でもなく、その“衣装”にしかなかったのであった。



 う~ん、もはや茶番にしか感じられなくなりつつある気がしますね。
視聴者が「ネギま!?」に求めてるのはギャグではないような気がするのですが・・・。(もちろん“副次的には”ありでしょうけど)
 今クールでは(BSですが)Kanonが放送中ですが、あれは多分リメイクで間違いなく成功の部類だとおもいます。実際評判もいいようですし。
 ですが「ネギま!?」はちょっと微妙かもしれませんね。賛否両論というか・・・。
「ネギま」に関しては、リメイク前の方は作画等々の問題と聞いてますが、こちらは「こんなのネギまじゃない!」とかの問題になりそう?な気がします。

 ところで余談ですが門脇舞は改名したんですね。
EDスタッフロール見ていたら気になったもので。
といっても「門脇舞」→「門脇舞以」になっただけですがね。
恒例おまけコーナーの「ハルナの絵描き歌」には大爆笑した方も多かったのでは?(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/158-28351400
【2007/02/07 00:41】
【2007/02/07 00:41】
  • ネギま!? 第18話 キャプ感想 画像多数 (明日菜は・・・)【楓の箱リロLive対戦日記】
    ネギま!? 十八話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ぷんぷ~ん♪」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで
【2007/02/07 04:59】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。