スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:京四郎と永遠の空 第4話『恋蛍』

 2007-01-28
谷に落ちてしまった京四郎と空。
空は京四郎の決意の深さを知ることに。
〈今回のお話〉
 京四郎たちを襲ったたるろっては追撃をかけようとするが、駆けつけたせつなが阻む。
京四郎と空は、谷底にある白骨学園の近くに落ちてしまった。
京四郎は空をかばって落下したため、意識を失い、怪我をして動けなくなってしまう。
空は京四郎を引きずって白骨学園に入るが、中に人の姿はなく、廃校同然だった。
辛うじて保健室を見つけ、京四郎をベッドに横たえた空は、服をちぎって傷口を縛り応急手当を施す。
「自分は戦うことも出来ない。かといって手当ても満足に出来ない。本当に空っぽだ」と卑下する空。
水道も止まっていたため、湧き水を汲みに行って戻ると、京四郎は目覚めていた。
 兄の夢にうなされていた京四郎。
空は「お兄さんはどんな人なんですか?」と、自身の“王子様”のイメージを重ねて京四郎に聞く。
京四郎の兄は、まさにそのイメージどおりの人物だと答え、「兄さんは俺の神話だ」という京四郎。
今まで人に話したことのない自分の兄のことを、簡単に空に話した京四郎は、「同じものを見ているからかな」と空に微笑みかける。
「今度ぜひ会わせてください」と言う空だったが、「もう、会えない。死んだんだ。10年前に・・・」と言う京四郎だった。
 10年前、絶対天使の開発が行われた。
その中心にいたのが、京四郎の祖父であり、兄も研究員の一人だった。
当時まだ幼かった京四郎は、研究施設の見学に来ており、絶対天使に涙する兄の姿を見る。
研究は失敗した。施設は暴走し、兄は京四郎を避難させ、ひとり消えていった。
あたりは廃墟となってしまった。
辛うじて残った城塔学園を中心に再興されたのが、現在の学園都市。
「兄さんは命と引き換えに世界を救ったんだ」と言う京四郎は、兄の意思を継ぐために立ち止まれないと空に話す。
 再び水を汲みに行ったその先で、空はソウジロウと遭遇する。
おびえる空だが、ソウジロウは交戦の意を見せない。
刀を手に駆けつけた京四郎は、「彼は綾小路ソウジロウ。バドラスを連れて逃げた裏切り者だ」と空に話す。
「命を吸い世界を破壊する。それが悪でなくてなんなんだ」と憤りを顕にする京四郎。
だがソウジロウは「絶対天使は儚くか弱い存在だ」と話す。
「絶対天使は触れてはいけない存在なんだ」と言う京四郎だが、「せつなもか?」とソウジロウは問う。
一瞬戸惑いを見せる京四郎だが、「絶対天使は、全て破壊する」と言い切る京四郎。
そんな京四郎にソウジロウは「もうカズヤにこだわるのはよせ」と言う。
 たるろってと戦いながら到着したせつな。
たるろってに押され気味なせつなに、京四郎は「たとえその身が折れようとも、敵を砕くまで倒れるな」と命じる。
「そんな哀しいこと・・・」と京四郎を諫める空。
直後、空から光が発せられ、ソウジロウたちは撤退し、とりあえず助かった3人だった。


 京四郎とソウジロウは兄弟のようですが、もしや絶対天使の所有者はみんな兄弟とか?
兄はたぶん生きているでしょうし、ソウジロウも見る限りはいい人そうなんでまだよく分からないですね。

 それはそうと、閉じた救急箱になぜゴキブリが?
なんかおかしいような気も(汗)
 「兄さん、うう・・・!」とか言ってる京四郎を見てるとなんだかやおい展開を想像して萎えてしまう私。
私だけ相当病んでいるのかそれとも皆さんもそう思ってるのか、ちょっと微妙です(^^;
 状況がよく分からなかったのですが、かおんの紋章(?)が書き換えられたのはどういうことなんでしょう?
契約者変更とかそんなことなんでしょうかね。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/153-2c51c16e
【2007/01/28 16:49】
【2007/01/28 20:20】
  • (アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第4話 「恋蛍」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    京四郎と永遠の空 (2)たるろってに襲われ闇の底へと落ちていく空と京四郎。空が気がついた時、そこには意識を失った京四郎が倒れていた。必死に助けを求める空だが誰にもその声は届かず、空は傷ついた京四郎の手当てを始める。その頃せつなは、たるろってと激しい戦闘を....
【2007/01/31 01:49】
  • またお風呂です「京四郎と永遠の空」【Anime in my life 1号店】
    必ずサービスを心掛けるのが商売人の良心。誰に迷惑かけることも無く誰が損するわけでもなし。八方丸くおさまって目出度し目出度しということですね。絶対天使の取り扱いは立場立場で違うみたいですが、基本的には人で無いと
【2007/02/03 15:52】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。