スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第17話『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby千鶴』

 2007-01-26
正式サブタイ
『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby千鶴』
『全然わかんないよ、ちづ姉(涙)by夏美』

男爵の正体が明らかに、の話。
〈今回のお話〉
 夜、眠っているモツとシチミの前に現れた黒薔薇男爵。
「もうやめにしないかー」と小声で話しかけるが、当然返事はない。
 真夜中までゲームをしていて寝そびれた明日菜と木乃香。
二人が浴場にやってくると、見たことのない先客がそこにいた。
彼女は“ネカネ・スプリングフィールド”。ネギの姉であった。
 翌朝、ネギと再会したネカネ。
ネギも含め、表向きは「ウェールズから飛ばされてなぜかここにいた」ということに。
ネギはクラス一同にネカネを紹介する。
 「黒薔薇男爵という人がいる」、と話をしていたネギとネカネ。
ネカネは「サウザンドマスターかも」と言いながら、現れた闇をネギにも内緒のうちに始末する。
 その様子を見ていたザジ。
探検部はそのことを不審に思い、ネカネの動向を調査することに。
木乃香と刹那が尾行に付いて監視するも、ネカネはなかなか怪しい行動を見せない。
剣を取り出しても、それはおでんのつまみ食いという始末であった。
 楓たちは「ネカネの様子がおかしい」とネギに言うものの、「見る限りはいつものお姉ちゃん」とネギは言う。
 学校内に闇が発生し、駆けつけたネギ。
ネギは古菲との契約を発動するも、引いたカードはスカ。
そこに男爵が現れる。その手にある剣にはおでんが刺さっていた。
男爵の助けもあり、闇を処理したネギ。
木乃香はネギに、「男爵の正体はネカネだ」と告げるのだった。


 今回はOPが歌詞つきバージョンになってましたね。
流石にネカネが男爵と予想した人は少なかったのでは?と思うのですがいかがでしょう。
もちろん自分は全く思いもしませんでした(汗)
あ、でも声聞けば分かる人には分かるんですよね・・・(^^;
 しかし決め手が「刺さったおでん」とは・・・。もう少しどうにかならないものでしょうかね(笑)

 まき絵とモツの“お父さんネタ”、まだ引っ張りますか。
それに“まき絵失格”も。自分はもう飽きてしまいましたよ(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/148-76f627e5
【2007/01/27 12:16】
  • ネギま!? 第17話 キャプ感想 画像多数 (ネカネ と このせつ)【楓の箱リロLive対戦日記】
    ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 今回の話はなんと言っても中心はこの3人でしょう!では追記からど
【2007/01/28 23:15】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
