
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネットラジオ:武装錬金ラジオ 第7回

 2007-01-18
あれれ?こんなところに「うたわれらじお」が(笑)
〈今回の内容〉

(オープニング)
カズキの心臓は核鉄だから不老不死。頭の中も高校生のまま?
「こんにちHa!」とやたらテンションの高い二人。
今回のゲストはヴィクター役・小山力也。

(フリートーク)
いつもは福山くんホストのところ、今回は柚木さんがホスト?
まずは自己紹介。
小山:「ヴィクターでございます」柚木:「え~?え~?」
現場の雰囲気は?「うん、まあね・・・」
柚木さんが「小山力也さんは(中略)敵役で・・・」と言うのを聞いて、「“小山力也さん”だって」とちょっと違和感?の力也さん。
武装錬金では敵役だから、柚木さんはあえて意識しないようにしているのだとか。
「(別の番組では)力也さんに勝てなかった」福山くん。武装錬金の今後も不安?
ヴィクターのズボンは「競泳パンツです」と力也さん。
小山さんから見た柚木さんは?「とても・・・その・・・突き抜けて・・・」と褒めてるのか何なのか。
「柚木さんは聞いてもいないのに勝手に鎧を脱いでいく、言わなくてもいいことまで言う」という事で一致した福山くんと力也さん。
「これ“キンキン”は入るんですか?」と言う力也さんにお答えしてサービスで“キンキン”が。

(LXE団へようこそ)
自分の使ってみたい武装錬金と、それで何をしたいか語るコーナー。
「こんなの欲しい」もあり。
1番手は福山くん。
欲しいのは“シークレットトレイル”。いろいろ実用性あり?
2番手は柚木さん。
“アリス・イン・ワンダーランド”。人に幻想を見せたい?
「用途がすごく見えるんですけど」と福山くん。
化粧なしの素顔を見せたくない柚木さん。「断然素顔が見たいのが男心でございます」と福山くん。
ラストは力也さん。
「どこでもドア錬金がいい。自動アイロンかけ錬金がいい」
なぜか話は戦闘用アイロンの話に。

(インフォメーション)
DVD第1巻もうすぐ。サントラ同時発売。

(エンディング)
「すばらしいねキミは」と力也さんから絶賛された福山くん。
「いつも尻切れトンボで」と自己嫌悪の力也さん。
重大発表!
何と次回でこのラジオ最終回!
でも「一旦」なのでいずれ戻ってくるとのこと。

(キャラ紹介コーナー)
今回はヴィクター・パワード。
斗貴子:「強い、強すぎる!」
カズキ:「俺が皆を守ってみせる!」
斗貴子:「カズキ・・・(はーと)」


 なんだかクロスオーバーのような気がしないでもなかった今回。
というか「今回出てきた“シークレットトレイル”がいい」とかいってますけど、原作知らない人は完全に置いてけぼりじゃないですか(汗)
仕方がないので調べちゃったじゃないですか(笑)

 というか次回最終回(仮)ですか・・・。
どんな事情なのか分かりませんけど、はやめに復活して欲しいですね。
まさか一旦終わってそのままってことは・・・。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/135-87848797
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
