
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:ネギま!? 第16話『昨日の敵は今日の友by美砂』

 2007-01-18
正式サブタイ:『昨日の敵は今日の友by美砂』
       『喧嘩するほど仲がいいby円』
       『いやよいやよも好きのうち!by桜子』

明日菜といいんちょが喧嘩して仲直り、の話です。
〈今回のお話〉
 ネギは不測の事態に備えて、契約者である生徒たちの能力を把握することに勤しんでいた。
 妖精の結晶について調べるため、魔法に関係のある文献類に目を通していく研究班のところにネギがやってくる。
あやかはネギに「ティータイムにしませんか」と持ちかけるのだが、ネギは探検班の探検に付き合う予定になっていた。
ちょうどネギを呼びに来た明日菜。ネギを巡って明日菜とあやかは対立してしまう。
あやかは明日菜に決闘を申し込み、なぜか我慢対決が始まってしまう。
一行に勝負がつかず、さらに心配を増すネギ。
だが木乃香は、「本当は仲がいいから」とネギに口添えする。
 一方、「もう、やめにしないか」と提案する黒薔薇男爵と、「やはり、やめなくてはいけませんか」「仕方ないミャ」と応えるモツとシチミ。
だがそれは実はテレビゲームをやめる、という話であった。
 明日菜とあやかの対決は続いていた。
“恐怖我慢対決”と銘打って行われたのは、得体の知れない生物が迫ってくるのにどこまで耐えられるか、というもの。
結局二人とも同時に逃げてしまい、また勝負がつかない。
 ふと気づくと、その得体の知れない生物の頭に闇が浮かんでいるのを発見する生徒たち。
明日菜は仮契約を発動して戦うのだが、コスプレカードでは戦力不足で満足に戦えず、闇に捕らわれてしまう。
そんな中、あやかはネギに仮契約発動を申し出る。
あやかの奮戦もあり、明日菜は無事に助け出され、闇もネギによって処理された。
 喧嘩していたことさえ忘れてしまったかのような明日菜とあやか。
風に舞い散るタンポポの綿帽子。それは幼い頃の明日菜とあやかの思い出だった。


 いや、話自体はいいのですが、なんだか退屈と言うか・・・(汗)
邪推かもしれませんが、もしかして2クールという時間を持て余してるのではないかと。
なんか必死に時間を稼いでるような気がしてしまいまして・・・。

 いいかげん、思わせぶりな男爵とモツの会話、勘弁してくれませんかねー ^^;
ギャグとシリアスのけじめが薄らいでるような気がするんで(笑)
ぶっちゃけた話をいたしますと、最近はなんか感想と言うほどのものすらなくなりつつあります(汗)

「だったらレビューなんかやめれば?」と言うのはごもっともなんですが、やはり一度始めると最後までやり通したいのですよ(汗)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/134-c9078dcf
  • ネギま!?第16話の感想-見事に、なにも進んでいませんねww【ちゃむりの感じたこと♪】
     まるで、往年のギャラクシーエンジェルを彷彿とさせるかのようなストーリーのなげっぷりw ただ、ちょっとヤリ過ぎてきている様な・・ なんか猫ひろしみたいになってきてる感じがwww きっと次回は新展開があるでしょうと、期待しています!! 委員長変身シーンつな
【2007/01/18 18:18】
【2007/01/21 22:11】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
