スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話『まっすぐでゴー』

 2007-01-15
生徒会室の大掃除を始める学美と光香。
〈今回のお話〉
 学美が会長に就任してから1週間がたった。
近日中に聖桜学園と姉妹校の愛光学園の生徒会長が来るということで、生徒会室の大掃除を始めることに。
しかしあまりの散らかりように手がつけられず、ついつい休んでしまう学美と光香。
 夕方になって部活の終わったむつきが手伝いに来るものの、状況はよくならない。
密かに様子を気にしていた芽生も、むつきに半ば引き込まれる格好で手伝いにやってくる。
「美しい整頓に必要なのは秩序。Delete!」と芽生。
時間も遅くなったので作業は次の日に。
「何か食べに行こうよ」という3人だが、芽生は「用事あるから」と帰ってしまう。
学美に礼を言われて「本当に手伝いに来たわけじゃないんだから!」と言う芽生だった。
 翌日、ようやく片付いた生徒会室。
学美たちは要らない備品を並べてバザーを始める。
全品50円が評判になって生徒たちが群がってくるが、職員室内ではやめさせようとする教師もいた。
顧問の下嶋先生はわざと職員室で派手に転んで先生たちの注意をそらすことに。
 結局売り上げは3250円。生徒会室から掘り出したお金が1230円。下嶋先生からのカンパが5000円。
合計9480円でもって、学美はリフォームをしようと提案する。
早速ホームセンターに材料調達に行く学美たち。
校内の各部にも手伝ってもらおうと交渉するむつきだが、なかなかうまく行かない。
 桃葉はリフォーム中の生徒会室の様子を全校に流す。
「生徒会室をカフェにして全校生徒の“たまり場”に」という学美に賛同した校内の生徒たちが次々にやってきて、とうとうカフェは完成した。
 翌日、愛光学園の会長がやってくるのだった。


 「生徒会長~スタイル!」(笑)ということで徐々に会長たる資質(?)を表し始めた感のある学美。
くじアンとはまた違った生徒会メンバーのあり方が個人的にはいいかもと思ってます。

 しかし下嶋先生はいい先生ですね。
頭ごなしに否定されたんじゃやる気もなくなりますしね。
 ほかにも芽生のあからさまなツンデレが面白いですね。

「まっすぐゴー」のポーズにちょっとハマリそうな予感です(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/132-6b4352bd
  • まなびストレート第2話の感想-これ見ると元気が出てきます!【ちゃむりの感じたこと♪】
     生徒会室のリフォーム、当初はあの4人だけでするつもりで、放送部のまなびのインタービューがウケたのは、想定外だったのでしょうけど。 全生徒のためのたまり場っていうのはいいですよね。しかも、おいしいお菓子と飲み物付きと来たら、行かない手はないw
【2007/01/16 17:40】
【2007/01/19 20:45】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
