
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:とらドラ! 第17話『クリスマスに水星は逆行する』

 2009-02-01
OP、EDともに変更。
今更な感じもしますが・・・。
〈今回のあらすじ〉
・クリスマス、ちゃんとサンタが来るようにと大人しくしている大河。
 北村をはじめ、生徒会は終業式後のパーティーを企画する。
 部活の試合で大ヘマをしてしまい、騒ぐ気にもなれないという実乃梨。
 大河は、実乃梨が竜児を避けているのではと疑う。
・クリスマスパーティーの前には期末試験が待っている。
 ファミレスで勉強会をするクラスメイト数人。
 その中で、竜児は“北村と大河をくっつける作戦”を聞かされる。
 傷心中の北村と、その北村に好意のある大河。
 異論はないと分かっているはずなのに、竜児は何故か否定したくなってしまう。
・大河と北村がくっつくことをよく思えない女生徒が一人。
 彼女、木原麻耶は、竜児が大河を好きなのだろうと勝手に決め付けてしまう。
 「高須くんのこと応援するから」と麻耶。
 その実、本心は大河を北村から遠ざけるためで・・・。



〈感想〉
しばらくは四角関係で面倒くさいことになりそう?
竜児、大河、木原、北村と。
北村はどっちも選びそうにない気もしますけどね。
竜児も大河×北村にはどこか納得してない様子?
理屈じゃなくて、感覚的に大河への視線が以前と変わったからとか。
まあ要するに、大河×竜児の発端じゃないのだろーかと。

あとはみのりんですか。
確かに盛大に壊れてるようで(笑)
亜美の言ってた「罪悪感」が鍵なのかな?
竜児を避けているように見える・・・のは嫌悪ではなく困惑か。
まあ要するに、竜児×みのりんフラグが立ちかけてるのではなかろーかと。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1150-55d09830
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
