スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:鋼殻のレギオス 第2話『フラッグを奪取せよ』

 2009-01-18
視聴者おいてけぼりの禁を破ってしまったか。
今後が不安になってくるなあ・・・。
〈今回のあらすじ〉
・第17小隊に入ることを拒みたかったレイフォン。
 だがニーナのごり押しでそれも言い出せないまま。
 レイフォンが武芸科、さらには第17小隊に入ることは予定されていた出来事。
 兄であり生徒会長であるカリアンによって仕組まれた出来事だとフェリは言う。
 目的のためなら手段をいとわない。
 そんな兄を憎んでいるとフェリは話す。
・レイフォンが学費のために働くバイト先では、ニーナも同じように働いていた。
 武芸の道に進むことを反対されて家出同然のため、学費を稼いでいるという。
 身の上話の後、レイフォンは驚くべき事実を知る。
 それは、学内対抗試合がもう翌日に控えているというものだった・・・。
・隊の存続のためにも負けたくないニーナ。
 彼女の気合だけが空転し、窮地に陥ってしまう。
 試合にかける意志の強さと、彼女に迫る危機を感じ取ったレイフォン。
 レイフォンは今まで表に出さなかった能力を発揮。
 あっけないほどに勝敗を手早く決めてしまう。
・試合には勝った。
 だが強大な能力がありながら隠していたことにニーナは憤る。
 フェリからも「裏切り者」と言われてしまうレイフォンだった・・・。



〈感想〉
冒頭からおいてけぼりだなあ・・・。
原作未読(自分もです)の方は意味不明だったんじゃないでしょうか。
唐突に語られた「対抗試合」という言葉。
あと「剄」という身体能力(?)
けっこうキーになるはずですが、何の説明もなしというのは・・・。
「分かんなきゃ調べてね」は酷いですね。

まあちょっとストーリー展開で不満はありますが。
レイフォンもようやく力を出したと。
せっかく頑張ったのに褒めてくれないのは悲しいですな。
そりゃ素人同然のフリして実は最強クラスでした、じゃ仕方ないかもだけど。

生徒会長はどこでレイフォンの能力を嗅ぎつけたんだろう・・・。
仕組んでいたというからには、何かしら経緯はあるはずですけど。
目的のためなら手段を選ばないらしいですが。
それが何のためなのかは全く見えてきませんね。
ツェルニの維持のため、だけじゃないような感じもしますけど。
なにぶんポーカーフェイスだしなあ。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1141-a92036f5
  • (アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第2話 「フラッグを奪取せよ!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 移動都市《レギオス》を守る小隊。彼ら、彼女らは汚染獣の襲撃や、鉱山を賭けて他の《レギオス》と行われる《都市戦》に備え、日夜、修練を続けている。学園都市ツェルニ最弱の落ちこぼれ部隊《第十七小隊》にスカウ...
【2009/01/22 08:36】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。