スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:CLANNAD ~AFTER STORY~ 第14話『新しい家族』

 2009-01-18
18禁シーンはカットでした(笑)
〈今回のあらすじ〉
・二人でいれば、どんな辛いことでも乗り越えていける。
 そんな思いを秘めながら、朋也と渚は新しい生活を始める。
 仕事探しをして、ファミレスで働くことにした渚。
 ある日、朋也と秋生は客として偵察に出かける。
・渚は店員の中でもかなり人気らしい。
 性質の悪い客に絡まれる渚を見かねて、朋也と秋生が立ち上がる。
 もめ事にならない様に追い払うが、店長に呼び出されてしまう。
 一目散に逃げ出す秋生。
 だが実際は、渚の夫である朋也に挨拶をしたいだけだった。
 新しい場所で必死に頑張っていると聞き、朋也は安堵する。
・旧校舎は取り壊され、新しく作り変えられると聞いた朋也。
 思い出の場所がなくなり、少しずつ姿を変えていく街並。
 それが無性に寂しくて、つい当たり散らしてしまう朋也。
 街も人も、同じ時間にとどまることはない。
 それは分かっているつもりでも・・・。
・早苗に相談したいことがあるという渚に付き合って古河家にやってきた朋也。
 そこで早苗が明かしたのは、渚が妊娠したという事実だった。
 現実感も感じられずまるで信じられない秋生。
 渚は「夫婦だからエッチなことも・・・」と話してしまう。
 色々と複雑な感情はあっても、「めでて―じゃねえか」と秋生も祝福する。



〈感想〉
まあしっかりとやることはやっていたと(笑)
二人が結ばれて終わり、が多い昨今で、妊娠まで本編に入るのは珍しい?
それこそが“人生”と称される理由なわけですが。
まあかなり見聞狭いですが、こういうのは他に聞かないですねえ。

謎のラッパーでばれないのも不思議な話。
サングラスかけただけじゃん(^^;
それはそうと、「街が変わる」というのは前も出ましたね。
新しい家とかマンションができたり、今回のようにファミレスができたり。
「変わったなあ」と思うことがあっても、朋也のように拒否感まではいかないかな。
街も人も変わる、ということは人間同士の関係性も変わる、ということですが。
朋也の感じる不安はマイナス面の関係変化への恐れでしょうか。
出産、子育てへの不安とかもあるんでしょうけど。

最近は増えてるのかよく知りませんが、渚は自宅出産?
一昔前と違って、今は旦那さんの関心も増しているのかな?
自宅出産じゃなくても出産立会いとか。
昔は分娩室に旦那さんは入れなかったと聞いたような気も。

余談ですが、朋也と渚って25歳にもいってないですよね。
その年で結婚して出産もして、ってのは最近じゃレアかもしれないですね。
まあ2次元と3次元をごっちゃにしちゃいかんですが。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1139-a525600d
  • (アニメ感想) CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 第14話 「新しい家族」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    CLANNAD 5 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い自分でいたくないと語る。
【2009/01/22 06:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
