
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:とらドラ! 第15話『星は、遠く』

 2009-01-18
冒頭から下ネタ(笑)
〈今回のあらすじ〉
・生徒会長選への立候補をやめると言い出す北村。
 その翌日、北村は金髪で登校してきてしまう。
 会長は何か知っているようだが・・・。
・早退した北村の見舞いに行こうという実乃梨。
 ドライな態度だった亜美でも、彼女なりに心配していたんだろうと話す。
 きっとそれが“大人の視点”を持っている亜美の性分なんだろうと。
 他人を悪く言わない、そのことを優しいと評する竜児。
 実乃梨は自分を、ただ“ズルいだけ”だと言う。
・留守にしていたかと思えば、北村は竜児の家に来ていた。
 生徒会長になりたくない、だから髪も染めたという。
 家出してきた北村の寝顔をヨダレ混じりに眺める大河。
 その目に涙の跡があったことに気づき愕然としてしまう。
 嬉しさの余り、彼が何に悩み苦しんでいるか気付けなかった。
 いつも心の支えになってくれた北村とは大違いだと。
・表向きは普段通りに見えて、予想以上に根が深いと気付かされる竜児と大河。
 生徒会長になりたくない、それは本当の悩みとは違うのではと大河は疑う。
 大河は竜児と共謀して生徒会長に立候補し、北村の出方を窺おうとする。 



〈感想〉
気付けなかったのが悪いと思うか、他人によっかかるのが悪いのか。
亜美にも大河にもそれぞれの言い分はありますが。
とりあえず亜美はドライすぎやしないかと。
みんながみんな自分ひとりで問題解決できるなら苦労せんて(^^;

まんじゅうこわいメソッドが伏線になっていたとは(笑)
それは置くとしても、北村の悩みって何だろう・・・。
現会長への憧れとプレッシャーか?
「自分は立派な会長になれない」みたいな。

とりあえず本筋より寝起きのやっちゃんが怖いのが気になったかな。
本人覚えてなさそうですけど。
「えーそんなこと言ったっけ?」とか素で言いそう。
それとも意識的に使い分けてるとか。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1137-3f806082
  • (アニメ感想) とらドラ! 第15話 「星は、遠く」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 文化祭にまつわる大河の噂も収まり、次の一大イベント、生徒会長選挙が控えていた。竜児のクラスでは第一候補はもちろん北村だと盛り上がるが、当の北村は覇気が無く、立候補しないと言う。その翌日、北村は髪を金髪...
【2009/01/20 08:56】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
