スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第14話『歌が聞こえる』

 2009-01-12
後半戦突入でOPも変更に。
〈今回のあらすじ〉
・メメントモリ破壊の後、イノベイターの追撃を受けたトレミー。
 攻撃を逃れ、艦は地球へと降りていた。
 ネーナからそれを聞かされた刹那は、合流のため地球へと降下する。
・地球に降りた刹那は、サーシェスの乗る機体を目撃。
 トレミー捜索を中断し、刹那はサーシェスを尾行する。
 だがそれは刹那を“ある場所”へと導くための罠だった。
 たどり着いた場所はクルジス。
 刹那は自らを呼び寄せた人物、リボンズと対面する。
 11年前のクルジスで、戦火の中にいた刹那をオーガンダムで救ったこと。
 興味から刹那をガンダムマイスターに任命したこと。
 それは全てヴェーダを掌握するリボンズが行ったことだという。
 刹那からガンダムを取り戻そうとするリボンズ。
 離脱しようとする刹那を、サーシェスはあえて見逃してしまう。
 彼の本意が戦いにあるが故に。
・トレミーに襲撃をかけるガデッサ、ガラッゾの2機。
 セラヴィーとアリオスは迎撃を開始。
 ティエリアはセラヴィーの隠されていた力、セラフィムガンダムを発動。
 ガラッゾを撃墜することに成功する。
 イノベイターではなく、人間として生きていくという信念のもとに。
・サーシェスのガンダムと戦闘に突入する刹那。
 トランザムの使用により、刹那はサーシェスを圧倒しはじめる。
 止めを刺そうとしたその瞬間、刹那の耳には歌が聞こえていた。
 それは子供たちの思いを形にした、マリナの歌声だった。



〈感想〉
トレミーよりサーシェス優先ですか。
アルケーが飛んでたらホイホイついていきそうだなあ。
それこそフリスビーを追う犬のように(笑)

マリナにもようやく役割が出てきた感じですかねえ。
今まで全く仕事なかったですが。
「こんな時に歌なんて」とバカにされてましたが。
たぶん後々に意味を持ってくるとは思うんですよね。
戦争を止めるための武力ではなく、戦意を喪失させる歌、みたいな。
そういえばSEEDのラクスも歌姫ではありましたな。
あっちでは歌そのものにはほとんど意味はなかったですが(笑)

相変わらずリボンズは分かりやすいですな。
要は「そのガンダムいいなあーやっぱり返して」ってことでしょ(笑)
イオリアからの情報がなきゃ露骨に嫉妬するし。
ある意味面白いキャラですけど、好きかどうかはまた別ということで(^^;

で、セラヴィーは背中の人が発動。
ガンプラなんかだと「これ人になるんじゃね?」とは前から言われてましたが。
隠し腕があったのが決定打になっていたようですね。
あの様子だと、セラヴィーよりも一回りは小さそうですね。
装甲薄そうだし、奇襲オンリーじゃないと危なそう。
相変わらず活躍できないアリオス哀れ・・・。
航空機形態のおかげで大気圏内ではガデッサよりは強いらしいですが。
でもオイシイとこはセラフィムが持ってったしなあ。

今回はOP変更、EDなしとちょっと変わった感じでしたね。
OPのほうは新人ユニット起用のようで。
もうTBSの夕刻アニメは新人起用がデフォですね。
その辺は個人的に微妙というか揺れ動いてる感じですけど。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1136-5ed404e8
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
【2009/01/12 07:08】
  • 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
【2009/01/12 13:55】
  • 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想【新・天の光はすべて星】
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...
【2009/01/12 19:06】
【2009/01/14 14:25】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
