スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:鋼殻のレギオス 第1話『意識を持つ都市』

 2009-01-12
新番組チェック続行中。
〈今回のあらすじ〉
・学園都市ツェルニに入学した新入生、レイフォン=アルセイフ。
 入学早々、武芸科の生徒同士の争いに巻き込まれてしまう。
 一般教養科の生徒ながら、武芸科の生徒を凌駕する力で諍いを治めたレイフォン。
 生徒会長カリアン=ロスに目をつけられ、無理やり武芸科へ転属させられてしまう。
・レイフォンに目をつけ、スカウトしたいとカリアンに申し出るニーナ=アントーク。
 流されるままに、レイフォンはニーナが隊長を務める第17小隊に入ることに。
 その日の夕刻、レイフォンは銀髪の少女と出会う。
 同じく17小隊のバッチをつける彼女は、レイフォンに諍いを治めるよう頼んだ人物。
 念威という、音声を介さない声によって。



〈感想〉
回想のちっこい少年がレイフォンのようですね。
昔はかなりの実力者だったみたいですけど。
なんか怪物?の討伐隊みたいな感じ?
それが今となっては武芸ではなく一般教養志望。
なんらかの事情があって戦いから身を退いてるといったところ?

ところどころデフォルメキャラが出てますね。
基本は美形オンリーのガチバトルものっぽい感じですけど。
まあ第1話ということもあって、今回は顔見せ中心でしたね。
世界観が分からんのでwikiにお世話になりそうですけど(笑)

キャストも有名どころばっかりで金使ってるなあという感じ。
くれぐれも声だけが売りにならないよう祈るばかりですが。
バトルにも気合入ってるようなんで、しばらく様子見で行きます。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1135-00c7f439
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。