
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:鉄のラインバレル 第14話『流れるは血、失うは涙』

 2009-01-11
浩一の腕は上がってるんだろうか。
〈今回のあらすじ〉
・森次の起こしたクーデターによって石神が死亡。
 悲しみに暮れる浩一たちの陰では、桐山はクーデターの魔手を広げていた。
 国の機能は麻痺し周辺国は日本を警戒。
 桐山の背後には加藤機関の姿があった。
・加藤久嵩は新たなる秩序形成の第一歩としての“日本解体”を宣言。
 すでに主権を掌握した加藤機関は、特自を使ってJUDA特務室の解体を決行。
 同時にマキナを回収する作戦を開始する。
 無条件降伏を勧告するのは、ジンライを駆る道明寺。
 ラインバレルのほかに戦力はなく、浩一はたった一人で戦おうとする。
・「ラインバレルと逃げろ」。
 そんな道明寺の囁きもむなしく、新たなマキナがラインバレルを襲う。
 航空機から人型に変形するマキナ、プリテンダー。
 乗り手は新生日本の最高権力者となった桐山だった。
 ディスィーブと同等の精神攻撃に苦しめられる浩一。
 止めを刺されそうになるラインバレル。
 ラインバレルに触れた絵美は、自身も共にどこかへ消えてしまった。



〈感想〉
OPの道明寺のカットが変わってましたね。
EDも後半戦ということで新曲に変更。
曲は前の方が良かったかも?
では本編の感想に参ります。

まさかの社長死亡ですか。
さすがにそこまでは行かないだろうと思ったんですけど。
社長がいないと、加藤機関の目的とか造反した理由が語られないままですし。
浩一たちに方針を決めさせるのも役目だと思ったんですけどね。
ということはもう社長のハイテンションは拝めないのか・・・。

道明寺は内偵みたいな感じですかね。
反抗作戦を起こせるのかどうかは不明ですが。
そもそも味方がいないっぽいですし。

絵美のイレギュラー能力も次々に出ますねえ。
ラインバレル黒化に転送能力。
よく分かりませんが、ラインバレル制御用に調整されて生まれたとか?
その辺は今後明らかになるでしょうけど。

加藤は目的が不明なので保留ですが、その他は腹立つキャラばっかりですな(苦笑)
特に桐山はさっさと始末してほしい今日この頃です(^^;
森次もあんまり好きじゃないんだけど、立ち位置的に事情はあると思うんで保留で。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1134-a7f494ed
  • (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋がっていた桐山は日本掌握を着々と進め、実質、日?...
【2009/01/12 01:06】
  • 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」【のらりんクロッキー】
    石神社長マジ死んじゃったああああ・°・(ノД`)・°・ ラインバレル屈指のお笑い担当が(ぇ 結衣がちらし寿司を捨ててるシーンには泣いた。 絵美ちゃんは意識不明、JUDAどうなっちゃうんだろ。 桐山と加藤はマジでグルだったのかあ… そして道明寺までが?...
【2009/01/13 07:52】
  • 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」【のらりんクロッキー】
    石神社長マジ死んじゃったああああ・°・(ノД`)・°・ ラインバレル屈指のお笑い担当が(ぇ 結衣がちらし寿司を捨ててるシーンには泣いた。 絵美ちゃんは意識不明、JUDAどうなっちゃうんだろ。 桐山と加藤はマジでグルだったのかあ… そして道明寺までが?...
【2009/01/13 07:52】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
