スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:明日のよいち! 第1話『サムライ来る!』

 2009-01-11
今期スタートの中では一番楽しみかも。
〈今回のあらすじ〉
・幼い頃から山にこもり、父親から剣術を教わってきた烏丸与一。
 与一は人の暮らしというものを知らずに育った。
 山を降り、ごく普通な人の暮らしを経験し心を磨く。
 それが与一に課せられた新たな修業だった。
 (ほんとは強くなりすぎて父親の手に余っただけ)
・都会の喧騒と文化に戸惑いながらも、ひったくりを確保する大手柄。
 息つく間もなく、与一は待ち合わせ場所を目指す。
 ・・・はずだったが、どこに行けばいいものかもよく分からず。
 そんな時、与一は迷子になってしまった女の子を発見。
 一緒に来たという姉に引き渡しはしたものの、気づけば何故か電車の上。
 もといた街に戻ったのはもう日暮れ間近。
 落胆しかけた与一に声をかけたのは、あの女の子の姉だった。
・彼女こそ、与一が世話になる斑鳩道場の師範大、斑鳩いぶき。
 トラブルを連発したため逮捕されかけるも、お手柄もあってお咎めなし。
 いぶきに案内され、与一は斑鳩道場へ。
 与一の新しい生活が始まっていく。



〈感想〉
コンセプトは「ラバコメ」(ラブ&バトルコメディー)だそうで。
たぶんうまくいってると思います。個人的な印象では。
剣術もかっこよかったですし。

いきなり親父さんがぶっちゃけたと思いきや心の声で(笑)
電車に乗ってまた帰ってきて・・・とかかなり笑えました。
よいち!のギャグスタイルは好みが合いそうかも。

ラブコメと謳ってるから開き直ってるのか(笑)、女性キャラ多いですね。
巨乳お姉さん、ツンデレ、オタ眼鏡漫画家、ロリ・・・。
OPとEDを見るからに、他にも増えそうな感じですね。
お色気方面でも苦労しないですね。

第1話の印象としてはかなり好感度高いです。
岡本信彦も好きなので(男ですが“ソッチ系”ではないですよ?)余計に。
というわけでしばらく様子を見ていくことにしましょうか。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1131-fe8541b9
  • (アニメ感想) 明日のよいち! 第1話 「サムライ来る!」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    明日のよいち! 5 [DVD]クチコミを見る 人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。父曰く、真に強い武士になるには剣術?...
【2009/01/13 09:40】
  • 明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」【のらりんクロッキー】
    期待通りの面白さでした! やっぱりこういうわかりやすいアニメがいいなあ… 浮羽神風流剣術はいろいろな技があるようで楽しみ。 レトロな管理人は赤胴鈴之助を思い出しました。 第1話は主人公与一が斑鳩家の一員になるまで。 山の中で暮らしていた与一が、都会に...
【2009/01/15 17:57】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
