
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雑記:2009年第1クールの新番組

 2009-01-04
今回も視聴予定の新アニメをご紹介。
もう年があけて3日になりますか。

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって良い1年でありますよう。

さて我々アニオタにとっては新番組チェックで忙しい時期ですが(笑)

今回も他人の迷惑顧みず視聴予定の新番組をご紹介。




月:宇宙をかける少女  (テレ東 25:30~26:00) ※初回のみ26:00~26:30
  恋姫無双       (TVK 26:15~26:45)

火:なし                             
  
水:とらドラ!       (テレ東 25:20~25:50)       ※継続
     
木:明日のよいち!      (TBS 25:29~25:59)
  CLANNAD ~AFTER STORY~ (TBS 25:59~26:29)    ※継続
  黒神      (テレ朝 26:40~27:10)

金:鉄のラインバレル  (TBS 26:25~26:55)         ※継続
  空を見上げる少女の瞳に映る世界 (TVK 27:15~27:45)
  
土:鋼殻のレギオス  (TVK 25:00~25:30)
  WHITE ALBUM  (TVK 26:00~26:30)     

日:機動戦士ガンダム00 第2期 (TBS 17:00~17:30)     ※継続



継続ものも含めると今季も多いなあ・・・。

まあ放送が始まってから削るものも出ると思いますが。

その辺はファーストインプレッション後でないと何とも。

確定したらまたアップしますけどね。


新番組はこの辺で、あとは2008年第4クールの振り返りでも。

見てたものは以下のとおりですー。



月:喰霊 -零-        (TVK 25:30~26:00)
   ef -a tale of melodies. (TVK 26:15~26:45)

火:なし                             
  
水:とらドラ!        (テレ東 25:20~25:50)
     
木:夜桜四重奏        (TBS 25:29~25:59)
  CLANNAD ~AFTER STORY~ (TBS 25:59~26:29)

金:鉄のラインバレル     (TBS 26:25~26:55)
  
土:カオス;ヘッド      (TVK 25:30~26:00)     

日:機動戦士ガンダム00 2期  (TBS 17:00~17:30)


efは期待にそぐわず安定してましたかね。

意外だったのは同じ曜日の喰霊のほうでしょうか。

最初は切ろうかどうか迷ってたのですが、いつの間にかハマってまして。

かなり化けたんじゃないかと思ってます。

前言のような事情もあって一度も感想書かずじまいでしたけど(汗)

逆に悪い意味で化けちゃった(?)のが夜桜四重奏。

本編感想をみてもらえれば分かりますが、出てくるのは文句ばかりでした・・・。

個人的には、調理方法さえ間違えなければ良いものになったと思えただけに残念。

カオス;ヘッドは割と面白かったですね。

理屈として難しくて理解できない、という問題はありましたけど(苦笑)

前半はサイコミステリーっぽく、進むに従ってバトル要素も増し。

何より女の子が可愛く(以下略)

・・・最後のは冗談としても面白かったのはほんとです。

なんか継続ものが多いんであんまり振り返れませんな(笑)

2クールものは最終回を迎えた時に改めて総括を。

それでは。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1128-43105574
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
